※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

0歳児の保育園用の手提げバックってどのくらいの大きさのもの使ってますか?

0歳児の保育園用の手提げバックってどのくらいの大きさのもの使ってますか?

コメント

ままま

保育園でバッグ買いました

• まゆ

まゆ

そうなんですか!うちの保育園各自で用意してといわれて😱

• 3月3日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    そしたらうちの保育園バッグは横45cm、縦30cmくらいですよ
    案外小さめですけど0歳児なんで毎日持ってくものって
    おむつ5枚程度、まぐまぐ、おしぼり、エプロン3枚、手拭きタオル、連絡帳、出席ノートくらいなんで入りますよ

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

45×30くらいですね!持ち物までご丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます!!!

• 3月3日
ladybug

荷物を全部入れてママが使うものですよね?

• まゆ

まゆ

そうです!

• 3月3日
  • ladybug

ladybug

1日の荷物並べてみてください!
    オムツやらタオルやら着替えやらめっちゃ多くないですか?

それが全部入るもので💟

• 3月3日
  • ladybug

ladybug

園によって持っていくもの、持ち帰るもの違いますので確認してみてください✨

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

それもそうですね!あれこれ考えるより並べてみて入りそうな大きさ考えればいいですね(笑)アドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 3月3日
エリチン

A3サイズくらいの大きさのバック使ってました。
洗い物が多かったので、小さいと入らなかったです。

• まゆ

まゆ

やっぱり大きければ大きいほうがいいんですかね?

• 3月3日
  • エリチン

エリチン

あまりにも大きすぎると持ち運びが大変ですが、うちの子の保育園は毎週末バスタオルとパジャマを持って帰るのですが、入らなかったです。
    普段は口ふきタオルとエプロンと着替えとかでしたが、何枚も汚してたりしたらパンパンでした。
    今は1歳児クラスですが、トイトレで汚れてしまったりが多くて毎日大荷物です。

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

そうなると大きめくらいがちょうどいいですね!教えていただきありがとうございます!とても参考になりました💗

• 3月3日
mini

うちの園は0歳児から共通でサイズ指定があるんですが
横45cm 縦35cm の手提げバック使ってます!

• まゆ

まゆ

なるほど!ちょっとだけ大きめですね!サイズ参考にします💗
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月3日
たゆと

うちは大きめのを用意してと言われました。50×35で作るつもりです!
自分の勤める園ではとくに用意してもらわず皆さん使い勝手の良いものを使われてました。エコバッグとか。

• まゆ

まゆ

エコバッグでもいいんですね!参考にします!ありがとうございます😊

• 3月3日
  • mini

mini

マチ幅10cmで作ったんで結構入ります😊

• 3月3日