※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着、普通の作りは何センチから?肌着かどうか迷う服が多いので、参考になると嬉しいです。

赤ちゃんの肌着について質問です。

新生児モノ(50〜60cm)は大体縫い目が肌に触れないように(縫い代が外側に来るように)作られてますが、何センチくらいから普通の作りになりますか?

肌着かそうでないか悩む服が多いので、参考にさせてもらえればと思います(>_<)

コメント

つきまる

うちにあるのは70センチからは縫い目普通です!ただ、肌着に関しては洗濯のタグのみ外に出てます😃

• るーま

るーま

コメントありがとうございます!
    なるほど、じゃあタグが内側なのは下に肌着着せた方がよさそうですね🤔

• 3月3日
おかゆ丸

サイズよりメーカーだと思います。

ロンパースで、同じサイズでも縫い目もタグも外側のものもあればタグだけは外側、両方内側のもありましたよ(>_<;)

• おかゆ丸

おかゆ丸

サイズは70での比較です!

• 3月3日
  • るーま

るーま

なるほど、そうなんですね(>_<)
    最近70を買い始めて気になったもので。ロンパースの下に肌着着せるべきかどうか迷います(^_^;)

• 3月3日
nan

サイズというよりメーカーによる気がします!
gapとか海外のものは60センチでも特に縫い目が外にきてるとかはなかった記憶が、、
ユニクロとかはBABYのはサイズ関わらずタグは全部外に出されてますし🤔
気になるようでしたらやはり日本製が1番だと思います!
うちは肌着系はすべてユニクロで揃えてます。

• るーま

るーま

確かに!!でもGAPは代わりにタグ切るようなマークついてますもんね。
    無印のロンパースでガッツリタグついててあれっ?て思ったもので(^_^;)

ユニクロいいんですね👀
    まだ買ったことがなかったので、週末行ってみようと思います!!

• 3月3日
  • nan

nan

切っても逆に痛そうな感じしますよね🙄
    無印もついてるんですね!!

ユニクロは生地がしっかりしてて洗いまくってもへこたれない気がします👍使ってみてください🙆

• 3月3日
ママリ

ユニクロ、アカホン肌着は90でも縫い目が表ですよ✨

• るーま

るーま

やっぱユニクロしっかり作ってるんですね🤔アカホンは近くに無いので、ユニクロトライしてみます!!

• 3月3日
ままま

普通のはロンパースなら確か肌着でも新生児サイズも内側に縫い代ありますよ?

• るーま

るーま

コメントありがとうございます。
    他の方も言ってらっしゃるように、やっぱメーカーによるんですかねぇ🤔

• 3月3日
  • ままま

ままま

そうだと思いますよー
    うちはあまり気にせず使ってるので使ってみてダメだった場合はユニクロさんのがいいみたいですよ!

• 3月3日