※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

自分の視野が狭くなってしまうことで相談です(◞‸◟)旦那さんと少し微妙な…

自分の視野が狭くなってしまうことで相談です(◞‸◟)

旦那さんと少し微妙な雰囲気になっても、そのままこたつで寝ちゃったのを見ると、かわいいな、お疲れなんだな、今週もお疲れ様でしたって思います。

わたしの旦那さんは言いたいことがあると何としてでもその意見を通したいタイプで、あの手この手で説得してくるので、わたしの意思そっちのけになっている感じがして腹が立つし悲しいです(◞‸◟)

でも根本には、気にかけてくれてるから、心配してくれてるからっていうのがあるのも分かっていて、ただ、言い方が下手なだけっていうのも分かっていて、でもその言われてる最中はそれも全部忘れて視野が狭くなってしまいます。

「頭ごなしに否定されたみたいで悲しかった」と伝えたら、「ごめんね」と言ってくれて、その後入眠した旦那さんを見ていると、旦那さんもそんなつもりはなかったし、しかも今週ハードだったからすごく疲れてたって分かる分、わたしもごめんねと思ってしまいます。
どうしたら、ぶっきらぼうな言い方をされているときでも、視野を広く保てるんでしょうか(◞‸◟)

コメント

( ´﹀` )

はっきり言ったら難しいと思います💦

でもそれで良いじゃないですか🙂
こうやって理解して、理解されて、とても良き夫婦だと思いますよ✨😌✨

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます。
    そうかーそうですよね、焦ってしまいました(*´ω`*)
    焦りグセがあるので、それも治したいんです💦
    今回みたいに後からでも反省しながら、ちょっとずつ歩み寄っていきます!🌷

• 3月3日
町民

うちの旦那さんも、ちょっとそんな感じです。無口なのに、自分の意見を通したがるというか😅自分は、〈子育てメインは私だから、パパは私を励まして、褒めるのメインにして〉って言っちゃいました😅それ以来、強い指示は無くなったのですが、無口で私が味気ない問題は残ったままで…。私には、お喋りな実母がいるのですが、月に数日、赤ちゃんと実家に帰ってお喋りを楽しんでます😃数日、そうやって過ごすと、静かな旦那さんが恋しくなって、バランスをとってる感じです😅

• あぴ

あぴ

そういえばわたしも最近旦那さんばっかりだなと思いました🤔
    旦那さん大好きなので、いつも一緒にいたいんですけど…たまには他の人といるのも、気づきに繋がるかもしれないですね💡

• 3月3日
のこ

ぶっきらぼうな言い方をされても寛大でいる…なんて私なら無理です!笑

旦那さんに言い方を帰るよう頑張ってもらいたいな、と思ってしまいます。

「○○な言い方されると私は傷付くから、私の意見もちゃんと聞き入れてほしい。お互いの意見を尊重し合う話し合いがしたい」

とか言ってみるのはどうでしょうか?

• あぴ

あぴ

よく言ってます!笑
    「ほんと動画とっておいていかにあなたがガサツな言い方してるか客観的に見せてあげたいんだからね💢」って言ってますww
    でも、それはほんとに何その言い方💢みたいなときで、今回みたいな意味があるときは、わたしもうまく受け流せるようになりたいなーと思ったんですよね…
    たぶんわたしの聞く態度も、納得させたい欲をエスカレートさせていると思うので😓
    でも、そうですね、わたしだけ歩み寄ってもって感じなので、もうちょっと本気で話そうかなと思います😑いつも言っても😟←こんな顔(おもしろい)して終了なので…

• 3月3日