ゆみ
頑張れーとか『オエッ』てなったときはごめんねとか言ってるんですが自分があまりにもできなさすぎて悔しいです
母乳で育ててあげたいので辛いです
あーちゃん
私も入院中はそんな感じでした。
おっぱい飲む前に疲れて寝ちゃうんですよね笑
助産師さんには寝ちゃったら、起こして飲ますと教わりました。
起こし方は、少し強めに足の裏を弾くんです。
この方法でもうちの子はなかなか起きてくれなかったので、脇をくすぐったりして起こしてました✨
あとは飲ます前に母乳を少しだして匂いを嗅がせたりしました。
最初は吸いにくくて赤ちゃんも疲れたりイライラして泣いたりしちゃうけど、気付けば、上手に飲めるようになりますよ☺️
コメント