※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ミルクが飲めず、片方の母乳だけでパンパンになり痛い。心配です。

ミルクについてなんですが
母乳をなかなか飲んでくれず
口に含んでもすぐに顔をプイッと振って飲んでくれません。。
まだ退院したてで病院では頑張って飲んでくれていたんですが
昨日家に帰ってきてから片方の母乳しか飲んでくれず、やっと飲んでくれた!と思えば5分くらいで寝てしまいます。
なので全然飲めていなくて
片方の胸だけなもので反対がパンパンに張って痛いです。やっとあげれたと思って口から離れたらすぐ寝て全然飲めてないので心配です

コメント

ゆみ

頑張れーとか『オエッ』てなったときはごめんねとか言ってるんですが自分があまりにもできなさすぎて悔しいです
母乳で育ててあげたいので辛いです

あーちゃん

私も入院中はそんな感じでした。
おっぱい飲む前に疲れて寝ちゃうんですよね笑

助産師さんには寝ちゃったら、起こして飲ますと教わりました。
起こし方は、少し強めに足の裏を弾くんです。

この方法でもうちの子はなかなか起きてくれなかったので、脇をくすぐったりして起こしてました✨
あとは飲ます前に母乳を少しだして匂いを嗅がせたりしました。

最初は吸いにくくて赤ちゃんも疲れたりイライラして泣いたりしちゃうけど、気付けば、上手に飲めるようになりますよ☺️