※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2人の子供を早く寝かしつける方法を教えてください。毎日11時近くまで寝ない状況で、昼寝の時間も取れないです。どんな方法でも構いません。

2人育児の早く寝かしつけれる
いい方法あれば教えてください。


毎日11時近くまで寝ないです😅

今日もやっと今二人とも寝ました!

上の子は保育園行ってて
12時半から15時まで寝てます。
昼寝の時間をへすことは出来ません。


こうしたら2人ともすんなり
寝ることが出来るようになったよ👍

って言うのがあれば
教えてください🤗

なんでもいいです😳

コメント

deleted user

うちも上はその位のお昼寝時間です。朝は7時前に起きるのと、20時半にはお布団に行き、絵本を読めたら読んで、暗い部屋でゴロゴロ。遅くても21時半には寝ます💦あまり使いたくないですが、最終手段はおばけです。。笑

  • りり

    りり


    おばけ使いすぎて効き目なくなりました(笑)

    絵本好きなので絵本読んだら寝んね
    というのを身につけさせてみます!

    コメントありがとうございました!

    • 3月3日
ジュニアLOVE❤

お風呂場でめっちゃ
遊ばせてます(笑)
水分補給し終わった時には
2人とも目がとろ~んです(笑)

  • りり

    りり


    お風呂でいつも遊ばせてるんですけど
    なかなか目がトロンとしないです(´・ω・`)
    寝かしつける時にしていることはありますか?🤗

    • 3月3日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    部屋を真っ暗にして
    自分の心音に合わせて
    トントンするくらいですかね🤔
    下の子が早く寝てくれるので
    ラッコ寝して、下の子寝たら
    上の子をラッコ寝させてます😊

    • 3月3日
  • りり

    りり


    何歳と何歳なんですか?😳

    • 3月3日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    2歳と1歳ですよ😊

    • 3月3日