※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

専業主婦の方で収入がない方は、旦那さんからどれくらいお小遣いをもらっていますか?余裕がなくてワガママは言えず、やりくりしている状況です。他の方はどれくらいもらっているのでしょうか?

専業主婦の方で今お仕事してなく、収入がない人で、
旦那さんからいくらくらいお小遣いを貰ってやりくりしてますか?
私は少なくって毎月キツキツです。でも余り余裕がないので、ワガママはいえなく、なんとかやりくりしてます。ほかの人はどれくらい貰ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお小遣いなしです!そのかわり家計から使わせてもらってます!

moon

お金の管理は私がしてますが、毎月2万円(ガソリン代込み)をお小遣いとしてもらってます。

すもも

うちは自分のもの、子どものもの合わせて25000円で足らない時は+してもらいます。

はる

お金の管理は私がしてますが、うちもカツカツなのでお小遣いなしです😅

お小遣い無いです😂
食費や生活費を節約してたまに友達とランチ行ったりしてます!が、冬や真夏、光熱費が高い月は本当にカツカツです。笑

menya

旦那管理の2万もらっててその他欲しいもの必要なものはまた別で買ってもらいます!
専業主婦だと申し訳なりますよね、、、ボーナスも出たら何割かお小遣いとして貰えるのでその分家事頑張らなきゃなあとは思ってます😭

• りー

りー

私も同じです。旦那の管理で2万もらってます。でも病院を他にもいかないと行けない時足りなくなるので前もって言って足してもらってます。
    いいな…ボーナスでたら私もボーナスもらえるかな?笑お互いに家事頑張っていきましょ笑(灬º 艸º灬)

• 3月2日
  • menya

menya

病院代は別で本当に私の遊び代だけで2万もらってるので特に使わない時貯金してそこから旦那へのプレゼント買ったりしてます💓
    頑張りましょう(;_;)!

• 3月2日
れっぴー**

お小遣いを2万もらって、そこから貯金もしていますが使い切ることはないです⭐️
たま〜に、生活費の余りも使うこともあります😊

最近は生活費の余り(だいたい月1万円)でベビー用品を買うようになりました⭐️

あこ

15000円もらってます。内訳は
携帯代払ってたので先月UQ にしました。
あとは友達とご飯代

• りー

りー

えー割と少ないですね…
    衣類とか買ってもらってたりするんですか?

• 3月2日
  • あこ

あこ

洋服は夏、冬+一万もらうくらいで特に今はそんないらないので。
    許可とるのめんどくさいので結婚前の貯金でチョコチョコ買ってます

• 3月2日
はるまま

うちもお小遣いはないですが家計簿付けていて、〇〇するからいくらちょうだいって感じです。
ある程度落ち着いてきたら保育園行かせて働くつもりです。

純粋なお小遣いとして5,000円もらってます☺︎
でも毎月の支払いで貯めた楽天カードのポイントでマック行ったりしてるので実際はもうちょっと使わせてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

生活費とは別に月30000もらってます。インドアであまり使うことがないので毎月半分は余るので自分貯金に回させてもらってます👀

Lieb

私のお小遣いは3万円と携帯代1万円です。
子供が生まれてからは服を買うこともほとんどないですし、年一回美容院で大きな出費があるくらいで3万あれば十分といった感じです(^^)

黄緑子

お小遣いはないです^^;
家計は私がやりくりしてるので、必要ならそこから買うので特に決めてません!

りーさんは、お財布握ってないんですかね??
生活費とお小遣いはどのくらいもらってるんですか?

• りー

りー

管理してるのは旦那の方です!
    お小遣いは2万です。病院をいくのが増えてきたので、少しそれにあわせて、前もっていって、プラスでもらってます。

• 3月2日
みー

食費、日用品で月50,000円もらってそこでやりくりしてます。

sxn mama

お小遣いなんてありません😂

コツコツ500円貯金して
昨日数えたら12万ありました😍笑

欲しいものがあれば
買ってくれます。
服とか..美容室行くお金とか...