※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

オムツのメーカーを変えようと思っています。Sサイズのパンパースを使っていますが、うんちが漏れることがあります。おすすめのメーカーはありますか?

オムツのおすすめメーカーはどこですか😊❓

生後2ヶ月になったばかりの娘👶
新生児の時からパンパースを使っていて
最近Sサイズにサイズアップしました!

でも授乳中や抱っこの時にうんちをすると
たまに腰まで漏れてしまいます…💩
黄色くて水便に近いうんちなので
出先などで漏れてしまわないか怖くて(笑)

ちなみにパンパースのSサイズ、
サイズ的には問題なく使えており、
寝返りもまだまだなので
まだテープ式で大丈夫そうです!

もうすぐオムツ無くなるので
みなさんの意見を聞いて
メーカー変えてみようかなと思います😊✨

コメント

すぷりんぐ❀

ナチュラルムーニー使ってます☺️

フィット感あって好きです☺️

snow:さん

ムーニーが1番柔らかくて良いです。
背中漏れもほとんどしてません(*^_^*)

すず

私もパンパース使っていましたがうんち漏れがひどくてよく服についてしまっていました💦
そのあとムーニーに替えたのですが、ムーニーはうんち漏れはしませんでした!しかしおしっこ漏れが時々あって今はメリーズで落ち着いています☺

今のところそこまで派手に漏らしたことはないです🎵

deleted user

うちもうんち漏れに悩まされてて
ママリで相談したところ
ムーニーマンのゆるうんちポケットがいいって言われてそれに変えました!

それから背中のうんち漏れは全くなくなりましたよ〜❤️

miomio☆

メリーズおすすめです!

他にメリーズ、グーンも試して見ましたが、うちの子の場合、肌への優しさがメリーズが一番でした🙌

肌にはパンパースも良かったのですが、うんち漏れがしやすかったです!

  • miomio☆

    miomio☆

    「他にメリーズ→ムーニー」の間違いです!

    • 3月2日
ryu-yu

うちもパンパースを使っているときは💩漏れがすごかったです....
一度首までいったことあります‼️笑
外出先でもよく漏れてました💦
グーンとムーニーを使っていますが、1度しか漏れたことがありません😊
ただ、赤ちゃんにも脚がむっちり、細いなど個性があるので、その子その子に合ったオムツを探してあげるのが良いかな、と思います。
ちなみにうちは身長高め、脚細めです。

ゆうな

私はムーニー使ってます◎
たまに背中から漏れてることありますが、抱っこ紐してて窮屈だったときとかなのでオムツがいけないってわけではなさそうなのでずーっと使ってます!

知り合いはパンパースのSだと大きいけどムーニーのSはちょうどいいとか、
こっちのオムツは漏れやすいけどこっちのオムツはあまり漏れない、漏れ方がひどくない。とか言ってムーニー愛用してました笑

しーころ

テープだと後ろにギャザー?ゴム?がないので漏れやすいですよね…
私はムーニーやグーンが好きです☺️
後ろ漏れはありますが…
もう少しすればムーニーのゆるうんちポケットのついたものも優秀だったのでおススメです!

ハル

こんばんは!
私も同じくパンパースのSサイズを今使っています!
そして同じく授乳中のブリブリ〜で、うんちが背中に漏れてしまうケースもあります…。

外出先でもありえるかと思い、いつもオムツ等を入れてあるカバンに着替えも入れて行動しています(^^)
ミルクの吐き戻しにも対応できるので、着替えは我が家では必需品となっております、笑

さおりぃ

家にいるときはパンパースで、外にいるときはムーニーのパンツタイプです!
というのも同じようにうんちの背中漏れを派手に外でやられ悩んでたところ、先輩ママよりムーニーのうんちポケットがついてるおむつを進められ、それ以降はいてるときは、うんち漏れをしなくなりました!
よかったら試してみて下さい

ほたて

うちも初めはパンパースでした!だけど今は娘の体型とコスパでの観点から、グーンに落ち着きました(^O^)

グーンは、オムツゴミがとっても小さくまとまるところも気に入ってます★

ママ4才

私もパンパースのSサイズ使ってましたが、背中のウンチ漏れがあったのと、太ももがムチムチしてきて外した時に赤くなるようになったので、最近ムーニーに変えてみました。
ギャザーが柔らかくてフィット感もあるので良いと思います。
オムツ漏れも今のところ無いですね。
オムツ選びってホント迷いますよね…

は

うちはムーニー使っています!
一度メリーズを使ったら、同じSサイズを買ったのですがムーニーよりメリーズの方が大きめでしたよ。

うちはまだメリーズのSサイズだと大きく感じたのでムーニーに戻しました!

ここちん☆

新生児の頃、背中漏れうんち漏れが
よくあって、色々試した結果
ムーニーが1番良かったです⭐︎

ままん

うちもパンパースはうんち漏れるしおしっこも吸収があまりしないのか漏れていました!ムーニーに変えたら長時間付けていてもおしっこ漏れしません!うんちも漏れないですよ!

♡ふわり♡

2ヶ月半の息子ですが、パンパースは大きめに感じたので、ムーニーのSサイズに落ち着きました☺️👍
うんち漏れも今のところした事ないですよ💗

HIKARI


たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️✨ムーニーがダントツで人気のようですね!さっそく買ってみようと思います💕たくさんのご意見助かりました😭😭😭