※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

東海地方で暮らす方へ。鬼まんじゅうは何歳から食べられるでしょうか?小麦粉40gに対し砂糖大さじ5は甘いですね。皮を剥いであげた方もいます。

東海地方で暮らしてみえる方はご存知の「鬼まんじゅう」って、何歳から食べられますか?

一応、作り方見たら小麦粉、さつまいも、砂糖

のシンプルな材料なのですが、小麦粉40グラムに対し砂糖大さじ5とかなり甘いですよね?

食べてるよーって方、いつから食べてますか?

と質問しましたが、皮の部分剥いで、少しあげました

まあほぼ蒸したさつまいもをあげただけになりましたが…

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちはつかみ食べはじめたくらいからあげてます。
家で作る時は勝手に砂糖へらしてます🤣🤣
近くなかったら申し訳ないんですが
千代保稲荷の鬼まんじゅう、砂糖使ってないのにすごく甘くて美味しいです!
作ってるところもみせてもらいましたがサツマイモの種類によるみたいです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    えー!今度行く人いたら買って来てもらいます!!
    美味しそうです!
    私も皮を剥いで食べるのは11ヶ月ぐらいから鬼まんじゅう食べてます笑
    自分で作るのなら、安心だし砂糖も減らせますよね!
    作るの案外簡単なんだな!と思いました!

    • 3月2日
れもん☆

鬼まんじゅうって東海地方の食べ物だったんですか?(;o;)
私は2歳過ぎてからあげました、けっこうモチモチしてるので!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですよ!笑
    実は東海地方の隠れ名物らしいです!
    知らない間に普通に食べてました笑
    美味しいですよね!
    結構モチモチですもんね!
    とりあえず今のまま剥いであげて、自分で作るときは甘さ控えめでやってみます♪

    • 3月2日
  • れもん☆

    れもん☆

    すごく美味しいですよね♡
    家で作るときは控えめにすればあげやすいですよね!
    上の方のコメント見て、おちょぼさん私も行こうと思いました(^^)

    • 3月2日