※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

日中のお昼寝の授乳をやめるべきか悩んでいます。1歳の子供にとって必要なのか不安です。みなさんはどうしましたか?

夜間断乳1日目!寝ました!
そこで質問です!

日中のお昼寝も今まではおっぱいだったんですが、それは継続しても大丈夫ですかね?
思い切って日中もスッパリやめたほうが子供は混乱はしないと思うんですが、急にやめると私の方がしんどいのかな?とか思ってしまうわけでして。私の都合ですが。笑
日中の授乳はもう年齢的(ちょうど1歳)には必要ないんですかね?そこもいまいちわからず。

みなさまはどうしましたか?なんでもいいので教えてください!

コメント

ゆじゅあ

ちゃんと離乳食で栄養が取れて入れば断乳しても問題ないと思いますよ!
まだ1歳なので卒乳を待ってもいいのかなとも思いますし🤗

• ゆんすけ

ゆんすけ

回答ありがとうございます!卒乳も捨て難いんですけどね!私が持たなそうで。笑

• 3月3日
aco

うちは上の子の時、1歳でキッパリ断乳しました❗️
離乳食もちゃんと食べてたし、麦茶等の水分もきちんと摂れていたので、そこを目安にしてました😊

• ゆんすけ

ゆんすけ

回答ありがとうございます!
    きっぱり!すごい!
    目安はそこなんですね!勉強になります!

• 3月3日
いちご大福ちゃん

私は1歳半で断乳しました!
1つは、昼間は出掛けてるときは授乳の必要がなく、自宅でも授乳の回数がかなり減ったからです。

もう1つは、夜間でネイルの専門学校に通うことになり
授乳できない時間ができたからです。

もう1つは、二人目がそろそろ欲しかったので
妊娠していきなり断乳するよりも、あらかじめ断乳した方が娘も混乱しなくて済むと思ったからです!

授乳回数はどうですか?
離乳食はしっかり食べていますか?

• ゆんすけ

ゆんすけ

離乳食はしっかり食べてる方かなーと思います。回数も少ないのでやめても問題なさそうですね!

• 3月3日
ふー

日中の授乳回数はどれくらいですか???
1日5.6回以下なら大丈夫だと思います。
ただいきなりやめると、ゆんすけさんがしんどいと思いますので、夜間断乳して1.2ヶ月経ってからの方が楽だと思いますよ😊
あと絶対ではないのですが、生理中がおっぱい張らずに済む場合があるので、オススメです❗️

• ゆんすけ

ゆんすけ

午前午後の1回ずつなので回数的には大丈夫そうです。
    夜間断乳から少し経ってからのが楽なんですね!
    生理中の話は初めて聞きました!参考にさせていただきます!

• 3月3日
あーちゃん

私も1歳できっぱり夜も昼もやめました。
離乳食もよく食べるし水分も他で取れてるし二人目ができたのが理由です

• ゆんすけ

ゆんすけ

きっかけがあるとけじめがつけられていいですね!昼夜同時に辞めたのすごいです!

• 3月3日