※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ
子育て・グッズ

ベビー用の全身ソープはいつまで使うか気になります。肌に優しい製品もあるけど、いつ頃切り替えたか教えてください。

ベビー用の全身ソープはいつまで使いますか?
上の子が1歳9ヶ月なんですが肌の事とか気になってまだ使ってます(´゚ω゚`)
子供用のリンスインシャンプーとか、肌に優しいシャンプーやボディソープもありますよね!
いろんな家庭があると思いますが、みなさんはいつ頃切り替えましたか?

コメント

mog

うちはまだベビー用使ってます😊結局子ども用に別に揃えることになりますし(シャンプーなどにこだわりがあるため)、息子も肌が弱そうなのと、最近妊娠して下の子が産まれる予定なので、息子は恐らく3-4歳くらいまでベビー用使う予定です👶

こっちゃんママ

うちはいまだにベビー用の全身ソープで洗っちゃってます😅
子供用のリンスインシャンプーは甥っ子が使ったら髪の毛バサバサになったって聞いたので😅

mama

1歳半頃にビオレに変えました!
泡で出てくるタイプです\( ¨̮ )/
シャンプーはベビー用からキッズ用に変えましたー!

Rママ

スキンケアのレッスンを受けてセラミド入りの石鹸がいいと聞いてケアセラの泡ソープに下の子半年の時変えました✨上の子2才半でケアセラは緑とオレンシがあってオレンジは無香料で赤ちゃん用となっていたけど緑も匂いがあるだけで赤ちゃんが使っても大丈夫と電話問い合わせで言われたのでそこからずっとケアセラです✨
大人も使えるので楽チンですよ😉

リンスいんシャンプーは下の子一才半位で使い始めたかなぁ✨上の子の時は出産で実家に一人でお泊まりの時にTOMASの子供用シャンプー買ってもらって使い始めた気がします✨

くっきー☆

うちもまだ使っていますよ!

いつまでとか決めていないですが、家ではもうしばらくベビー用を使う予定です(^^)

あみ

一歳半くらいからシャンプー、リンス、ボディソープ全て私と同じもの使ってます😅
女の子だからかいい匂いが大好きなので自分から私と同じものをしたいと言ってきてベビー用から切り替えました!

しーころ

うちは10ヶ月ですが大人と一緒です。
と、いうのも、ベビーシャンプーやソープを買うにあたって、大人用も見直しました。なので、大人用も赤ちゃんが使っても大丈夫な優しいやつです。
私自身、乾燥肌なのですがだいぶ楽になりましたよ😌💕