※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akomk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が予防接種後から急に泣き止まなくなり、お昼寝から起きた時や物音で泣くように。毎日ギャン泣きが続き、原因が分からず相談したいです。

アドバイス頂けたらと思います!
宜しくお願いします!

生後2ヶ月の娘がいます。
予防接種後位から急にギャン泣きするようになりました。
ここ何日かで午後から夜寝るまでの間、
お昼寝から起きた時やちょっとした物音などで火がついたように泣くようになりました。
私以外が抱いてあやそうとしても余計に泣いて私があやせば少し経てば泣きやんだりします。
ただここ何日か毎日そんな感じで私に余裕がなくなっていてそれが娘に伝わっているのか私が抱いてもなかなか泣き止まなく30分くらい抱いてやっと泣き止む感じです。
原因がわかる時もありますがすべて急になので何で泣いてるのかわからなくて。。。
グズグズからのギャン泣きではなく全て急です。
朝はご機嫌でニコニコしてるのに午後から夜寝るまではギャン泣きしてるか寝てるかで基本お昼寝の時も抱っこで置いたら5分くらいで起きます。
何か原因などがあるんでしょうか。。。

コメント

りら

2ヶ月の息子です!うちは日中、置いた場合20分寝てくれたら良い方で、それを、ちょこちょこ繰り返してます( ^ω^ )抱っこだと、1時間とか寝てくれます!あとはだいたい起きているので抱っこしてます( ^ω^ )
赤ちゃんは色んな性格の赤ちゃんがいますから、その子その子に合わせてやっていくしかないですよね(><)
余裕ない場合は、私は泣いていても気持ちを落ち着かせるために別の部屋で少し気持ちを落ち着かせて赤ちゃんに戻ります☆
この時期は大変ですが頑張りましょ( ^ω^ )

はるひ

フラッシュバック、とは違いますが、新しい刺激や体験にびっくりしているんだよと親に言われたことがあります。体験への処理が追いついていないからどうしたらいいのー!?ってパニックになってるんだとか。親の言うことなので、医学的な証明とかじゃないので気休めですけども、なんとなく当時ホッとしました。

原因わからないギャン泣きは手の打ち方がわからなくて大変ですよね。お疲れ様です。

寝てくれないとこちらの体力ももたないし。ほどほどに抜けるところ抜いてくださいねー。

ママり

今日2ヶ月の子の予防接種してきました(*^ω^*)うちの子はほとんど泣かずによく飲んでよく寝る子なんですが予防接種して家に帰ってきてからこんなに泣いたことないのにってくらい何度も泣いてました。副反応かなと心配もありますが熱もなくずっと泣き続けてるわけでもなくおっぱいもちゃんと飲むなら大丈夫かなと思ってます。
上の子の時もあまり泣かない子だったのに予防接種した後は泣くようになったので赤ちゃんにとって初めての強い刺激だったからかなーと(^^;)
3ヶ月近くなると赤ちゃんも色々学習して泣くとママが来てくれる!抱っこしてくれる!って分かるので安心したくて急に泣くこともありますよね(*^ω^*)個人差がありますがうちの子は最近特に寂しくなると嘘泣きみたいな泣き方で呼びます笑