※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳を減らす方法について相談中。母乳をあげる間隔を延ばすと張るため、どうやって減らすか悩んでいる。

混合から完ミにされた方!母乳は徐々に減らしていきましたか?もうすぱっと辞めましたか?その際おっぱい張ったりした時はどうしてましたか?

今は7時、17時、21時の1日3回だけ母乳をあげてますが、これ以上間隔をあけると張ってくるので、ここからどうやって減らそうかと考えてるうちに、だらだら時が過ぎていっています。😂

コメント

どうしても張ったら少し搾乳してましたが絞りきっちゃダメです。
徐々に母乳減らしていって生後7ヶ月でやめました。

• R

R

絞りきったらダメなんですね!!徐々に減らして行く方がやっぱりいいかな。明日から1日2回に減らしてみようと思います!

• 3月2日
ぽん

私わ張ったら全部搾らない程度に搾ってました。たばこには母乳を作る働きを抑える作用があるらしく、そのせいなのか完ミにして1週間もせず張らなくなりました。

• R

R

1週間ほどでいけたんですね!私は3ヶ月から完ミにしようと思っていたのに、だらだらしてもう4ヶ月になってます😂

• 3月2日
ありえる✧*。

張ってきても放置して
耐えられなくなったら搾乳して
それを繰り返して2.3日で痛いほど張らなくなりましたよ!

• R

R

張ってきても放置ですね!ビビってできませんでした😅搾乳は搾乳機なくても手でできます?

• 3月2日
  • ありえる✧*。

ありえる✧*。

手でやるとめっちゃ大変ですよ(笑)
    少し飲んでもらうのも手です!
    べびたんに😂😂😂

• 3月2日
  • R

R

そうですよね。笑
    少しだけ飲んでもらうの良いですね!それ思いつきませんでした!ありがとうございます!😂💓

• 3月2日
ゆーちゃん

徐々に減らしていきました!
就寝前と昼寝前だけミルク足してましたが2月初めから午前だけ母乳、午後はミルクのみでやっていって、母乳量が減っていくようにしました。
1週間様子を見て、完ミにしましたがそれでも断乳2日までは張って痛くて、母乳外来で絞ってもらいましたよ✳︎
7ヶ月半でやめました。

• R

R

やっぱり徐々にですね!!母乳外来とか行くのが面倒に思えてしまって...💦明日から回数減らして徐々にやめていこうと思います!

• 3月2日