※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

注文住宅で、エコカラットを付けているお家ありますか?エコカラットでどうなんですかね?代用できるのとかありますかね?

注文住宅で、エコカラットを付けているお家ありますか?エコカラットでどうなんですかね?
代用できるのとかありますかね?

コメント

(^-^)

玄関に鏡とあわせて20万以上しましたがいれました。
消臭、除湿の効果があるので、梅雨の時期など家の匂いがこもりにくくていいと思ってます。
代用品があるかはわかりませんが、エコカラット入れて後悔はしてませんよ(^ ^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり20万くらいするんですねー。

• 3月2日
めいめい

リフォームの仕事しているので年に何回か現場で納める事があります!

場所や面積により全然効果違いますよ!
玄関~廊下に元から新築分譲マンション等で貼られてる物件よくみますが、消臭や除湿機能で考えるとLDKに設置するのが1番かとおもいますね!

お手頃?なのはトイレのタンク側の壁1面貼りです!

市松模様にはったり、はり方でも工夫すればとてもおしゃれに仕上がりますよ!

※小さいお子さんが茶碗投げつけて、エコカラットにヒビ入ったとメンテナンスに入ったこともあります😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。今、注文住宅なんですが、まだ着工はしてないですが、エコカラットを付けず、契約をしました😅後付けだといくらくらいするものですかね?16畳のリビング位の大きさなんですが

• 3月2日
  • めいめい

めいめい

後付でも全然デメリットないですよ✨
    むしろレイアウト考えたり、実際家具置いたりしてから検討してもいいと思いますし!

ただ住んでからの在宅工事だと、養生するのでちょいと周辺家具の片付け手間がかかりますね!
    ま、職人に任せれば大丈夫ですが笑

リビングの壁の一面にエコカラット貼りですよね?
    貼りたい面積で材料費変わるんですよね!
    幅と高さと…あと種類で!

• 3月2日
  • ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます。そうなんですね。16畳位だとどれくらいのサイズがベストですかねー?もう、変更、追加が出来なくて😅
    気密住宅で、夜部屋干しなんで、やっぱりあった方がいいですかね😥

• 3月2日
  • めいめい

めいめい

リビングで部屋干しするなら、エコカラットだけに期待しない方がいいかもですね!
    あくまで、生活臭を取ってくれたり湿気も和らげたりって感じですから…
    そして何より見た目ですね笑

お客様の中には、エコカラットを額縁みたいにデザインして真ん中に絵画や写真を並べてエコカラット感無くしてる方もいましたよ!

あとは貼り付け幅を狭く、高さは床から天井までに設定して壁の真ん中に貼り付けてなんていうか、アートの様な感じに仕上げてる人もいましたし…

一面ベタベタ貼ればいいってもんじゃないんですよね笑
    逆に一面全体に貼ると見方によったら圧迫感とありますし、間接照明あてれば影が美しく見えたり…

エコカラットの施行例 で検索すると画像たくさんでてきますよ!
    よい工事になりますように!

• 3月2日
  • ともとも

ともとも

色々教えて下さりありがとうございます!

• 3月2日
ゆい

うちもリビング壁1枚全部、トイレの奥の壁1枚全部エコカラットにしました!
揚げ物や炒め物後も、前の家と違いわりとすぐに匂いも消えると思います(๑´ڡ`๑)おススメです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり脱臭あるんですね

• 3月2日
  • ゆい

ゆい

たしかに部屋はカラカラになりますよ!うちは加湿器二台置いてます😂

• 3月3日
ぐでたま

玄関につけてますがあんまり効果があるのかわかりません😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。梅雨になると、分かるかもですね

• 3月2日
*S*

リビングの壁1面付けています!
正直うちは効果は全然わかりません
でも見た目は凄くオシャレです(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりオシャレですよね

• 3月2日
ブイ

リビングの壁1面エコカラットです。
消臭効果もあるみたいですがあんまりわかりません(^^;;

楽天とかでもエコカラットキットとかあるぐらいなので自分でも出来そうな気もします(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。探してみます!

• 3月2日
K

うちはネットで注文して自分たちで貼りました☺
玄関、1、2階トイレ、テレビ裏、ニッチ、食器棚部分に貼って5万円くらいでできました!