※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが母乳の出が多くて困っています。搾乳すると出が悪くなると聞いたが、悪くなるのか悩んでいます。搾乳しても大丈夫でしょうか?

生後6日のBABYままです。

退院してます。

母乳の出が良すぎて困ってますww
この頃から搾乳すると
出が悪くなるって聞いたんですけど、
悪くなるんですか????

搾乳始めるか悩んでます。
BABYが飲んでも飲んでも張ってて
飲んでも飲んでも噴射しますww

搾乳しても大丈夫ですか???

コメント

はぁ

私は大丈夫でしたよ〜!
搾乳しないと、痛くなってくると思うので、痛くならない程度にしぼってみてはどうでしょうか?

はな

私もかなり生産量多くて詰まりまくってました😭

詰まり予防のためにも多少しぼっておいた方がいい気がします😣

絞りすぎると逆に作られ過ぎるっていうのは聞いたことあるんですけど、出が悪くなるっていうのは初めて知りました💦

ぺんぎん

私も張ってて痛かったので搾乳してました😱
搾乳しすぎるとまた作られてしまうので、搾乳しすぎは注意です!

あーこ

私は入院中から搾乳してましたが出が悪くなることはありませんでしたー!
出が良すぎて娘が母乳で溺れるよwと言われたので少し搾乳してから飲ませてましたww

ゆー

私もです😅
乳腺炎になるのは嫌だったので搾乳しちゃいました💦
私の場合は出が悪くなるってことはありませんでした^o^