※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
子育て・グッズ

保育園の説明会とお宮参りが被ってしまいましたが、保育園に相談したら別日で調整してもらえることになりました。当日参加できない人は少ないでしょうか。

福岡の春日市に住んでます!保育園の内定通知が来ました。0歳で預けるのは辛いですが😭頑張って働きます!
それでなんですが、入園の説明会の日が思いっきりお宮参りとお食い初めをまとめてしようと計画してた日と被ってしまいました😱両親も来るし、写真スタジオや神社、料亭など予約してしまって日程変更が難しく、迷惑なのは承知で保育園に相談したら別日で調整してくれることになりました。。申し訳ない。。
私のように当日参加できない人ってほとんどいないものなんでしょうか😭

コメント

☻ M.M ☻

春日市寄りの福岡市民です⑅◡̈*

私は説明会に行けたのですが、電話確認の際に「別日でも調整できますよ~」と慣れた感じだったので、それほど少なくないのかなという印象を受けました( ・ᴗ・ )

説明会も、園に寄るのかと思いますが、うちは絶対に行かなきゃ…!!という内容ではありませんでした笑

私も3ヶ月半で預けるので心苦しいですが、お互い頑張りましょう♡

• ぱんた

ぱんた

そうなんですね、ちょっとホッとしました😅3ヶ月半ですか😭寂しいですね。。はい!お互い頑張りましょう💪

• 3月3日
りぼん

保育園勤務です!
ほとんどいらっしゃいませんが、いることはいますよ🤗それこそ、当日病気になっていたりする方もいらっしゃいますし✨😂だから気にしないで大丈夫ですよ💓その、申し訳ないという気持ちがあるか無いかや、説明会に来られた時の態度などの方がよっぽど気になります🙌🏻

• ぱんた

ぱんた

保育士さんのお話が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!
    そうですよね、急なお熱はどうしようもないですもんね😭やっぱり色んな人がいるんでしょうね〜💦

• 3月3日
R

福岡市です😊
先日入園説明会だったのですが、2日前から私が高熱で、当日も39度近い熱があり、やむなく日程調整してもらいました💦
おそらく子供のアデノウィルス移っちゃいました😭
ママ友作り一歩出遅れてないか少し心配です😥

• ぱんた

ぱんた

うわ〜高熱大変でしたね💦なるほど、説明会で仲良くなったりするんですね!ママ友作り‥‥私も心配です😂でもきっと毎日の送り迎えの中で仲良くなれる人もいますよね、お互い頑張りましょう💪

• 3月3日
ゆー

保育士です!!
来られない方いらっしゃいますよ🤗その方だけ、別日に個別で行ってます🌈心配されなくても大丈夫ですよ👍

• ぱんた

ぱんた

保育士さんにそう言って頂けると心底ホッとします😭ありがとうございます😊

• 3月3日