※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、グルコースチャレンジテストを受けました。陽性なら度々テストが必要かどうか知りたいです。健康診断では問題なかったけど、妊娠後はインスリンが出ないことを実感中です。

いつもお世話になっております☺️
グルコースチャレンジテストについてお伺いしますm(__)m
先週第一回の妊婦検診があり、血糖値が101mg/dlあり、朝食から3時間経ってるのに高いね、来週グルコースチャレンジテストするよと助産師さんに言われ、本日75g糖負荷試験を受けました。
結果的には全く問題なく数値も正常でしたが、あのサイダー飲むのが本当にキツかったです😱😱😱笑
そこで質問ですが、血糖値って妊婦健診の度に診られますか?陽性だとその度にテストを受けるのでしょうか…?🤔妊婦健診の中で今後50g糖負荷試験があるのは承知してます(^^)その時以外でです!
今まで健康診断で血糖値なんて引っかかったこともなく、妊娠してから食生活も気をつけてたので本当に妊婦さんってインスリンが出ないんだ😭って実感中でございます…笑

コメント

ふーさんママ

妊婦健診の時に何度か採血する時があると思うんですけど、その時に血糖値測ると思います。

私も二人目が初期の血液検査で引っかかって負荷試験受けました。
ほんと、あのサイダーキツイですよね💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    これから検診の時朝ごはんの白米と食後のフルーツは控えようと誓いました😂
    サイダーしんどかったです…もう経験したくないと強く思いました🤰✨笑

• 3月2日
こーちゃんまま

初期と中期の2回の血液検査で引っかからなければ、チャレンジテストはしないと思います!
サイダーを一気飲みって、しんどいですよね。でも、ゲップしちゃダメのバリウムより気持ちは楽でした!笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、そうなんですね!
    気が楽になりました〜❤️
    たしかにバリウムの方が断然しんどそうですね😵💦そう思ったらサイダーなんてちょろいなとなんか急にポジティブになりました!笑

• 3月2日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

そうそう、ゲップしながらゆっくり飲めばいいんです♡w

• 3月2日