※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

35wの初産婦です。8年間結婚生活を送っていた旦那と離婚し、離婚同時期…

35wの初産婦です。
8年間結婚生活を送っていた旦那と離婚し、離婚同時期に付き合った今の旦那と1カ月で子供を授かり、臨月を目の前にしてこの間やっと入籍をしました。
お互いバツイチです。

私は母子家庭で育ったのですが、実家が雪国のため妊婦さんだと危ないからという母親の配慮で挨拶は産まれてから母親の方から出向いてくれることになりました。

旦那も母子家庭なのですが、隣の県なので挨拶に行きたいと言ったところ、お義母にはまだ言いたくないとゴネます。
もう臨月になるのに..😢
旦那方の離婚した父親の方には何度も会って御食事などもしていますが、まだ一度も母親にはご挨拶どころか結婚したことも妊娠していることも伝えていられません。
このままでは凄く非常識な娘になってしまう気がしてなりません。。
旦那曰く、前の奥さんのときに言ったら必要以上の物を送られてきたり、引っ越し先を勝手に決められたりして嫌だったからと言ってきます。

私は大丈夫です送らないで下さいくらい言えますし、このまま出産してから子供連れて突然貴女の孫ですよーって挨拶に行く方が不安です。

赤ちゃん産まれてから突然挨拶に行かれた方いらっしゃいますか?
お義母さんはどんな反応をしていましたか?💦

コメント

☆★

うちも父がヤクザのような人なので父には旦那を会わせられないとずっと考えていました。

義母さんに何か問題があるのかもしれないですね💦💦

• haru

haru

そうなんですね💦
    ちょっと考えてもぅ一度旦那に挨拶しに行きたいと伝えてみます。😥ありがとうございました!

• 3月2日