※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
妊娠・出産

逆子体操で苦しいですが、改善されるか不安です。同じ経験の方、工夫や改善策を教えてください。

妊娠33週目の初マタです🔰

7ヶ月頃から逆子になってしまい様子見だったのですが、先週の土曜日の検診でも逆子が治っていなくて
逆子体操を教えてもらいました。

今週の検診で結果を見るので今週は逆子体操dayなのですが上手く出来てる気がしません(T^T)

うつ伏せでお尻を高く上げてるのですが
腕や肩胸の辺りが痛く苦しくて…ジッとしてられなくて…泣

ちゃんと逆子ちゃんが治るのか不安なのですが
逆子体操をしていた方何か工夫して行っていましたか?
そして逆子は改善されましたか(´っω・`。)?

コメント

ぱーるちゃん

私も30週で逆子と言われ、毎晩逆子体操してました!
今は治りましたが、しんどかったです(>_<)
クッション挟んだり枕入れたりして調節してました💦

  • cipi

    cipi


    しんどいですよね…泣
    やっぱりそういったもので緩和させるしかないですよね😓
    私もクッションや枕で調節してラクな格好を探してみようと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 9月28日
とも

このポーズですか?w
キツいですよね…
2週間頑張ってやったら
治ってましたが…また戻ってないか
心配です(ToT)

  • cipi

    cipi


    そうです!
    このイラストの1個目胸膝位です!
    見た目以上にツラくて…
    頭上げないとか無理だよーと弱音吐きながらやってはいますが…

    治っていたんですね♡
    でもいつまた回転するか分からないのも怖いですよね😫

    逆子体操はあまり良くないともネットで見たので不安ですがとりあえず1週間頑張ってみます!

    • 9月28日
  • とも

    とも

    キツイですよね💦
    腰やら腕やら…痛くなります。
    お腹張ったりしたらすぐやめていいと思います。
    無理のないように寝る前に、ちょこっとやってました!

    • 9月28日
  • cipi

    cipi


    分かります!ジッとしてられません(゚д゚≡゚д゚)
    私も無理しない程度に戻れーーーーと念じながらやりたいと思います♡

    • 9月28日
トマト大好き❤

私も30週から逆子ちゃんになり先生に逆子体操をするように言われcipiさんと同じポーズの逆子体操をやってました!
2週間続けて2週間後の検診で逆子治ってるね~と言われめっちゃ嬉しかったです❗
10分同じポーズを続けてそのあと先生に言われた体の方を下にして寝ました。

あとは逆子体操の他に足のツボを押したり、旦那と一緒に声かけしたり、靴下を履くようにしたりということをやってました!

逆子ちゃん治りますように…✴

  • cipi

    cipi


    そうなんですね!
    逆子が治ったなんて羨ましいです♡
    私も赤ちゃんが右向きみたいで左下に倒してもらうようにと教わりました!
    でもいつも右下で寝てるので慣れなくて寝てる間に自然と右下になってしまっています😫

    足ツボ!そんなツボがあるんですね💡
    調べてやってみます!
    体操中と終わったあとは動いてるんですがグルンっと回ってる気はしません(´・ω・`)

    根気よく頑張ってみようと思います(ง`0´)ง!

    • 9月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    足のツボこれです!!
    お灸なら尚更良いのでしょうが私はここを押してました!

    • 9月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    もう1ヶ所はここです!

    • 9月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    私も最初は先生に言われた方を下にしてましたが結局寝返りうったりしちゃうんですよね💦💦

    私の場合逆子ちゃん治ったという実感はありませんでした。
    よく明らかにぐるんって回ってくれたって分かるかたいらっしゃるみたいですが私は検診で初めて逆子ちゃん治ったと分かりました。

    • 9月28日
  • cipi

    cipi


    わざわざツボの画像までありがとうございます(艸∀`*)
    早速押してみます!

    結局ラクな体勢で寝ちゃってます(゜o゜;笑
    金曜には検診なのですが治ってなくても諦めず続けてみようと思います!
    本当にありがとうございました♡♡

    • 9月28日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    いえいえ~✋
    私もママリで教わったので☺
    諦めずに頑張ってくださいね!
    逆子ちゃん治ること祈ってます👼

    • 9月28日