※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて相談です。エアバギーを譲り受けたが、重くて使いづらい。長く使えて軽量なベビーカーを探しています。エアバギーの使い道も考えてほしいです。

セカンドベビーカーについての相談です。

※生後1ヶ月の娘の母親で、車を一台所有しています。スーパーは徒歩10分のところですが、休日には車を出してもう少し大きくて安いスーパーに買い出しに行ったりしています。

友人からエアバギーを譲っていただいたのですが、いくつか悩みがあります。

■自立しない
■重いので階段を登るのが難しい
■大きいのでバス、電車に乗りづらい
■スーパーに買い物に行った際、買い物かごを持ちながら買い回りは難しい。
S字フックでかごをかけるのは危ないので出来れば避けたいです•••

そこで•••
■長く使える
■買い物かごが置ける
■軽量、コンパクト
■自立する
という条件のベビーカーを探しています。
何か良いベビーカーをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ただ、そのベビーカーを買ってしまうと友人から貰ったエアバギーは使わなくなってしまいそうです•••。
ついでにエアバギーの使い道も考えてくださると本当に助かります😭

よろしくお願いします😭

コメント

ニケ

私もいとこからエアーバギー譲り受けました😓
最初、「ベビーカーもぅ使わないからあげるよ!」といわれ、高い物だし、譲ってくれるなら有り難く!と思い頂きました!もらったのはエアーバギー。新生児から乗せられないんですよね。首座るまでまでダメ。対面式でもない。重いし、車に乗せる時も場所取るし…。もらっておいてですが、ちょっと後悔しました。
私もセカンドベビーカー考えていたので、同じ方がいるんだなと思い、コメしちゃいました😌
回答になってなくてスイマセン💦

• こんぶ

こんぶ

そうなんですよね、私もせっかく頂いたのにどうしようかと思ってまして💦
    もう少し検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月4日
しいな

こんにちは!ベビーザらスで働いてる者です!
まずベビーカーには新生児から使えるA型のベビーカー、腰座りの7ヶ月から使えるB型のベビーカーの2種類があります。
A型のベビーカーはクッションや通気性、高さが高い、対面式になるのが特徴です。
B型はとにかく軽くてコンパクトなのが特徴です。
いますぐに新しいものを!ってことでしたらA型のベビーカーをお選びください(^ ^)
その中でもcombiのメチャカルっていうシリーズは軽くて機能が優れているのでおすすめです!
オート4輪という機能付きのものでしたら小回りも利くのでとても使いやすいですよ(^-^)
combiはわりと落ち着いた色が多いのですが、もっと明るい色がいい!と思ったらapricaのラクーナシリーズを見てみてください!
低反発のクッションは付いていませんが、横揺れに強くてメチャカルの類似品となります!
いいベビーカーが見つかるよう祈っています(*^ω^*)

• こんぶ

こんぶ

プロの方にアドバイス頂けるなんて、とてもビックリしました!ありがとうございます!早速調べてみます!

• 3月4日