※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精で妊娠された方、禁欲期間はどのくらいでしょうか?排卵タイミングが合わず見送りになることもあります。

人工授精で妊娠された方、禁欲期間はどのくらいもうけましたか?
3〜5日と聞きますが、排卵が早まったり、休診日と排卵日がかぶって人工授精が見送りになったりした場合、タイミングすら取ってない事になるなぁーと思いました😞

コメント

はんぺん

すみません、妊娠してはいないのですが、今週期人工授精しました。

人工授精予定日の前々日の夜に排卵検査薬が強陽性になってしまい、間に合わない!と判断して翌朝タイミング取りました。そして、次の日(強陽性から次の次の日)に排卵チェックを受けて排卵後ではありますが24時間以内なのは確実なのでとりあえず人工授精しました。
禁欲期間あったほうがいいのかもしれませんが、私の通うクリニックではそのような指示はありません。
むしろ「タイミング取ってもらっていいですからね!」と言われています。
禁欲期間1日でしたが、主人の精液は全て基準をクリアしてました。
ベルさんも旦那様のスコアが普段からそんなに悪く無いのであれば、タイミング取りながら人工授精に挑んでもいいのでは無いでしょうか?

• ママリ

ママリ

禁欲期間1日だったんですね😊
    前回、4日連続でタイミングしてからの人工授精だったので、かなり量が少なかったです💦
    でも、長く禁欲しすぎるのも不安で💦
    タイミングと合わせて頑張って見ます^_^
    はんぺんもうまく行ってるといいですね❗️

• 3月2日
ららら

うちも、禁欲よりタイミング併用を勧められました。排卵予定日で実施日決めて、2日前とかにタイミング取れたらとってねとか、言われましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    私も、タイミングと合わせて頑張っていきます💓
    ありがとうございました‼️

• 3月2日

病院では3日禁欲してくださいと言われてました😊

• ママリ

ママリ

私も次回は、3日程度禁欲してみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月3日