※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

退院時はタクシーを利用し、チャイルドシートが必要です。検診の移動は抱っこ紐かベビーカーを使用します。

双子ママさんに質問です。
退院時と1ヶ月検診の移動するときどうしました?
我が家は免許持ってる人がいないので車は使えないです。となると退院時はタクシーでしょうか?その時ってチャイルドシート用意しなきゃだめですか?
あと検診の時はどうしてますか?
抱っこ紐&ベビーカー?
色々わからなすぎてごめんなさい🙇‍♂️
ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ぱるた

タクシーはチャイルドシートの義務ないそうですよ☺
双子ではないのでそれしかわからなくてごめんなさい😌

  • yuka

    yuka

    タクシーはチャイルドシートなくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ちぃmama

私は年子に近く、男の子2人を出産して、検診の時には、
双子用ベビーカーを利用し、タクシーで検診に行きました★
お出掛けの時も便利なので、双子用のベビーカーはオススメします(*´︶`*)❤︎
すぐに大きくなるので、中古商品で、綺麗なベビーカーを用意して、ベビーカーのシートを新品で購入し、ベビーカーに敷くと良いと思います(❁´ω`❁)
双子用のベビーカーとタクシーでの移動でした(*´︶`*)❤︎
タクシーは確か、チャイルドシートは必要ではなかったと思いますよ(❁´ω`❁)

  • yuka

    yuka

    双子用ベビーカーいいですよね!
    シートだけ新品にするのなるほど🤔
    ありがとうございました!

    • 3月2日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    いえいえ(*´︶`*)❤︎
    ご無理のない程度に(❁´ω`❁)

    • 3月2日
deleted user

双子ちゃんで抱っこ紐大変ですね😔
タクシーはチャイルドシートいらないですよ〜
もし1人で行くならベビーカーの方がいいんじゃないですかね??
病院の大きさにもよるし、待合室の様子にもよると思いますが交通手段はベビーカーで待ってる間は抱っこ紐とか??
タクシー使うならベビーカーがトランクに入るかも電話で聞いた方がいいかもですね!

  • yuka

    yuka

    なるほど!チャイルドシートいらないんですね!
    やっぱりベビーカーあった方が便利ですよねー。
    ありがとうございました!

    • 3月2日
   さゆ

こんばんは☆4歳になったばかりの双子がいます(*^^*)タクシーはチャイルドシートつけなくて大丈夫ですよ!我が家は退院時わたしと母が1人ずつ抱っこして車に乗りました。検診は1ヶ月のときはツインベビーカーで行きました☆それ以降の移動はおんぶができるようになったらおんぶ+抱っこか1人ベビーカー、ツインベビーカーに念のため抱っこひも、というどちらかのスタイルでしたよ(*´ω`*)

  • yuka

    yuka

    チャイルドシートいらないなら私も1人ずつ抱っこしてタクシーにしようかな🤔
    検診の時は双子ベビーカーのが便利ですね!ありがとうございました!

    • 3月2日
deleted user

我が家の移動は、夫婦共々免許持ってますので、常に車で移動します💦

毎度の検診は、夫に有休を取ってもらうか、実母に頼り、1人ずつ病院のベビーカーに乗せてます。

同じく双子を抱えている人も数組見かけましたが、自宅から双子用ベビーカーを持ってくる人、実両親と母親を含め大人3人でいらっしゃる人、様々です。

  • yuka

    yuka

    旦那が免許取りに行ってるんですけど多分間に合わないので😅笑
    車は便利ですね笑
    ありがとうございました!

    • 3月2日
もっこ

退院の時はタクシーでご主人と1人ずつ抱っこで帰られるのはどうでしょうか?
うちの双子達は早産で1ヶ月検診の後に退院でしたが、退院後に月1で検診に行かないといけなかったのですがその時は、首すわり前から使える双子用の抱っこ紐でタクシーに乗り、トランクに二人乗り用のベビーカーを入れてもらって行ってました
すっと抱っこは重いので、病院内ではベビーカーで往復のタクシーでは抱っこ紐でした
これなら1人でも検診に行けますよ^_^

  • yuka

    yuka

    なるほど🤔
    抱っこ紐は2人用のものですか?

    • 3月3日
  • もっこ

    もっこ

    双子用の抱っこ紐でミノムシみたいな感じで抱っこする感じで可愛いですよ
    分かりにくい説明ですみません
    ウィーゴツインというやつです

    • 3月3日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます!
    検討してみます☺️

    • 3月3日