※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

生後9日の男の子ママです。体重が急激に減少中で心配。食事量は変わらず、服が着られるようになったが、体重減少が怖い。完母で体重減少の原因が分からず、病院相談迷っている。

生後9日の男の子ママです😍

現在、体重がみるみるうちに減っていっています。
妊娠してから出産まで、増えた体重は5kg
産後から現在まで、減った体重は10kg
妊娠前からだと5kg減ってることになります😳

妊娠前はBMIで肥満でしたが、標準になり、太って着れなくなっていた服が着られるようになりました❗️
食べる量は変わらず、毎日3食しっかり食べてます🍙
おやつも食べてます🍫
足も腕もお腹も、見てわかるほど痩せていっていて…

素直に痩せて服が着られるようになったのは嬉しいんですが、毎日どんどん体重が減っていくので逆に怖くなってきました😱
これって大丈夫なんでしょうか❓
今のところ完母なんですが、それで体重が減ってるんでしょうか❓
それとも妊娠中に脂肪減ってた❓

病院に相談しても良い内容なのか分からず、困ってます😅

コメント

ママ

完母めちゃくちゃ体重減ります。
痩せすぎて完母やめました🙋‍♀️

  • a5

    a5

    やっぱり完母だと体重減るんですね😨
    病院ではすぐには体重減らないって言われてたので、病気にでもなったのかとビックリしてしまいました💦

    • 3月2日
ぱちぱち

え、完母ですが出産直後から1キロも減っていません😭😭😭
ご飯もおやつも食べまくりなので自己責任だと思っていたのですが、痩せる方もいるなんて羨ましすぎます😭
体調が悪くなければ大丈夫ではないでしょうか🤔
私からしたら羨ましい限りです🤣笑

  • a5

    a5

    減らない、という方もいるんですね😣
    でも私も減らないと思ってました💦
    まだ本調子では無いからなのかまだ身体はダルいですが、それ以外は問題ないので大丈夫なんですかね😅

    • 3月2日
ななこ

母乳育児で痩せる人、そうでない人がいるそうです。
わたしは痩せませんでしたが😭笑
友人は、妊娠で20㎏増えて出産後2ヶ月くらいで30㎏減ったそうです💧
産後に会いに行ったら痩せてて驚きました😮
人によると思うので、体調に変化がなければそれほど気にしなくも大丈夫だと思いますよ✨

  • a5

    a5

    短期間でそこまで体重の増減がある方もいらっしゃるんですね😳
    体調は大丈夫かなと思うので、問題なさそうです💦

    • 3月2日