※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

アパートの前で子供がうるさい。早朝からドリブル練習していて、寝不足になる。気になるけど心が小さいか不安。

私の住んでるアパートの前に
住んでる小学校高学年の子が
毎日夕方五時過ぎになると
家の前でドリブル練習してるんですが
家のベランダの柵?にあててきたりしててうるさいです(:_;)
親御さんはだめだよ~としか見てても
言わなくて正直迷惑です( ・_・;)
ドリブルの音や話し声など休みの日になると早朝の四時くらいから外でしてて寝不足に💦
妊娠してから前より気になるようになってて。
私の心が小さいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

あいりーん

ひとこと言ってもいいと思います。
特に早朝4時なんて迷惑以外のなんでもありません!!

ままり

早朝と人の家の柵に当てるのはマナー違反だと思いますよ。
音は仕方ないですけど、時間と当てる場所は考えてもらった方が良いと思います。管理人さんに相談してみては?💦

小さくないと思います!
早朝からなんて迷惑にならない人はいないですし😥
親御さんや子供に言っても大丈夫だと思いますよ

ち

人の家の柵に当てるのは迷惑行為なので、子どもだとかあんまり関係ないですよ!お子さん生まれたらもっと気になるでしょうから、早めに伝えましょ(。-_-。)うちの斜め上の人も、5時くらいからどすどす!ばたん!となって娘が起きないかハラハラしてます💦

a☻

直接注意は逆恨みとか怖いので、私なら小学校に連絡します!
アパートの住所とか、高学年とかできるだけ詳しく伝えたらだいたい分かりませんかね💦

早朝4時?!
それはたまったもんじゃないですね。。
アパートの管理人さんに話してみてはどうでしょうか…、張り紙とかしてくれるかもしれません!
それでもダメならやんわり保護者さまにベランダの柵に当たって響いてしまうので…と話すしかないですね(>_<)

悠生ママ

うちも似たようなことがあり、ボールが車に当たったりしたら嫌なので、(現に、ご近所さんの家の倉庫に当たったり庭に入り込んだり、車に当たったりしてます。)近所を代表して旦那が何度か注意して、それでもやめなかったので、怒鳴ってました(笑)
そしたらやらなくなりました🤣
親御さんは盲目です。。😅

しーけさん

一言いってもいいと思います!ましてわお子さん産まれてやーと寝た!!ってときに騒音がして起きたら多分イラってすると思おいます😭

くろねこ

みなさんありがとうございます(:_;)
管理人さんは前のおうちの方と仲がいいのであてにできなくて😞
子供が産まれる前には引っ越したいですがこれから旦那が繁忙期になるので現実的に厳しいしで(T_T)
みなさんから頂いたコメント参考にさせていただきます😭😭