※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

28週の初産37歳です。無痛分娩を検討中で、陣痛が怖く不安です。同じ経験の方いますか?予定日が近づくと不安になるでしょうか?

現在28週初マタ37歳高齢出産になります。
妊娠もしてない20代の頃から、陣痛、出産に恐怖を感じていて、無痛分娩を希望しようかなと思ってます。
産婦人科医にもよるとは思いますが、無痛分娩でもある程度子宮口が開くまでは陣痛を味わうようで、不安で怖くて仕方がないです( ;∀;)
同じように陣痛出産が怖くてたまらなかった方いらっしゃいますか??
予定日近づくと肝がすわるんでしょうか??

コメント

H

私もめちゃめちゃ怖かったです(>_<)

  • ayu

    ayu

    ですよね(><)

    • 3月3日
RISA\(¨̮)/

一人目は想像がつかないので
不安はありましたが
二人目は1度体験しているので
めちゃくちゃ怖かったです😱
ですが、いざ陣痛がくると怖いとか不安より痛さのが勝って怖い、不安の気持ちは一切ありませんでした!

  • ayu

    ayu

    2人目の方がコワかったんですね(><) 不安よりも痛みの方が勝るなんて、、、あーコワイです(><)

    • 3月3日
ゆき

怖いし痛いけど、始まったら出すしかないし、いつかは終わるし、痛みで死ぬ事はないので。

  • ayu

    ayu

    そのお言葉励みになります!痛くても死ぬわけではないですもんね!なんか頑張れる気がしてきました!

    • 3月3日
ゆずる🍰*

1人目は不安と恐怖でしたが
2人目は何もなく楽しみの方が大きかったです😊✨

確かに陣痛怖いですよね(;ω;)
どんな痛みだろう…とか色々考えちゃうと思いますが終わると幸せな気持ちに変わります💖
頑張ってください*

  • ayu

    ayu

    あまり考えすぎるのもよくないですかね〜(><) 赤ちゃんと会えるの楽しみだけどコワイです( ;∀;)

    • 3月3日
カフェア

現36歳で初マタで1月に普通分娩で出産しました。
ビビリで自宅でひとりの時に破水したり、陣痛来たらどうしようと怖かったですが、出産当日旦那さんが休みで立ち会ってくれたので安心しました。
ひとりだったら心細く、不安だったと思います。

  • ayu

    ayu

    年齢近いですね!普通分娩スゴイです!おめでとうございます!!

    • 3月3日
  • カフェア

    カフェア

    ありがとうございます🙂
    不安だと思いますが、頑張って下さい

    • 3月3日
ハナ28515

誘発分娩➕無痛分娩
とか、産院で選択できたりしませんか???

痛みに恐怖があったり
痛みに強い弱いは
人それぞれなので
なんとも言えないのですが💦

怖くて緊張して高血圧とかになる方が、赤ちゃんに負担がかかりそう!
無理なくリラックスして
お産できるといいですね❣️

  • ayu

    ayu

    軽度のパニック持ちなので、普通分娩する自信がないのです( ;∀;) 果たして無事生還できるのだろうかとか色々考えてしまいます(><)

    • 3月3日
ゆうう

分かります!めちゃくちゃ不安で怖かったですし、無痛分娩があるところしか調べてなかったのに まさかの大学病院に転院させられて(切迫で入院)、希望してた無痛はできず。。
予定日近づくと、肝がすわるというより、臨月過ぎたあたりからお腹重かったり身体のあちこちが痛くて、早く出しちゃいたい、、とか思うようになりました。

  • ayu

    ayu

    お腹重くなるから早く出したくなるってよく聞きます!無痛希望からの普通分娩スゴイですね!!

    • 3月3日
あけ

1人目は自然分娩でしたが、痛すぎて叫びすぎて気絶しました…😅人により痛みは違いますよね…私は腰痛持ちなので耐えられませんでした💦
だから2人目は無痛分娩にします😥

  • ayu

    ayu

    そんなに叫んだのですね、、、(><)痛みの感じ方ってホントに人によって違うらしいですね。

    • 3月3日
ぷりんちゃん

怖いですがその時が来てしまったらもうその痛みから逃げる事は出来ないので耐えるしかなく乗り越えざるをえません😥
なんとかなりますよ♡

  • ayu

    ayu

    なんとかなるといいなぁと思いつつ、でも乗り越えられなかったらどうしようとかマイナスに考えてしまう自分がいます(><)

    • 3月3日
deleted user

私も37歳で初産でした!
痛みってどの位なのかな?我慢すれば耐えられるんじゃ?なんて軽く考えて、毎日やりたい事やって食べたいもの食べて分娩の事は一切考えてませんでした。
予定日3日超過で産まれましたが、普通分娩→吸引分娩になり、3068gで元気な子が産まれました。
私は出産の痛みは全く感じず、子宮口が開くまでが1番痛く苦しかったので無痛分娩は希望しなくて良かったと思いました。
だって麻酔が効くまで痛いのに10万多く支払うなんて😭

陣痛が1番痛かったですが、出産後 部屋に戻ってから翌朝まで体痛くて眠れませんでしたよ〜ずっと旦那に痛い痛い言ってたけど、旦那はぐーすか寝てました…

ayu

普通分娩スゴイです!!私はお金かかっても無痛分娩希望しちゃいます!ヘタレですよね(><)