※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

7週の妊婦です。少量の血がおりものについて心配です。病院で安静にと言われました。再度問題ないか確認した方が良いでしょうか。

今日で7週です。
今日、ほんのちょっとの茶色い血?みたいのが出で病院に行きましたが問題なしでホッとしたのですが、自宅に帰ってトイレでおしっこをしたらおりものに小さい血みたいなテンがついてました。
ナプキンにつくほどでなく、ふいた際につく程度です。
病院に行ったからかなと思ったのですが先程もつきました。
今日先生には「16週までは安静に」と言われて終わりだから」と言われました。

大丈夫でしょうか?
心配です。

コメント

Mi-☺︎

妊娠初期は少しの衝撃で出血するので少しであれば大丈夫だと思いますよ!

• まっつぁん

まっつぁん

ありがとうございます😊
    赤いポチポチがあったので慌ててしまいました。

• 3月2日
ちょこ

心配ですよね😣💦
病院に電話してみて大丈夫かの確認してどうでしょうか❔
上の子がいると安静の生活は大変ですが無理はなさらずに✨✨

• まっつぁん

まっつぁん

なんだか、病院に電話だと「心配でしたらきてください」って言われますよね。。。

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

言われると思いますが赤ちゃんの為にも病院に行った方がいいですよ😣✨
    もしかしたら自宅で様子を見て下さいと言われるかもしれないですし😄
    悩むぐらいなら聞いた方がストレス溜めなくて安心しますよ😊

• 3月2日
R

私は人差し指くらいの範囲の血がでて電話したらそれが続くようでしたらきてくださいといわれ、、止まったのですが検診のときに聞いたら胎盤を作る時に出血することもあるみたいです!!安静にすることが大切です.*・゚(*º∀º*).゚・*.