※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

4月の保育園入園について代理出席は可能ですか?周囲での事例を知りたいです。

4月から保育園の入園が決まったのですが、入園説明会がどうしても都合のつかない日でした💦代わりに義母や義父が行ったって方いますか?また、まわりに両親じゃなくて、代理が来てた人っていましたか?💦

コメント

じゃんぴえーる

今日入園説明会でしたが、ママ無しでパパさんが連れてきてる方はいらっしゃいましたよ(^ ^)

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます😊
    パパもだめなんですよねー💦💦
    さすがにじいばあが来てる人はいなかったですかあ?💦

• 3月2日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

おじいさんおばあさんが来てる方は私の保育園ではいらっしゃらなかったですけど、一応保育園に連絡入れておけば大丈夫だと思いますよ✨

• 3月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

なんと丁寧にお言葉遣い✨ありがとうございます😊確認してみます💕

• 3月2日
みか

先日説明会でしたが
皆さんママが来ていましたね!
でもしょうがないと思います(;_;)
一応保育園に確認して個別で別の日も可能か聞くのはどうですか?

• ゆりこ

ゆりこ

やはりママさんですよね(T ^ T)しょーっく!!!
    確認してみます…💦

• 3月2日
  • みか

みか

うちのところは都合がどうしても合わなければ早めに連絡下さいと記載されてたのできっと大丈夫だと思います😊
    おばあちゃんとかでも平気だと思いますが自分が行ければその方がいいですよね!分からないことその場で聞けるし✨

説明会終わった後みんな保育士や園長先生に色々質問して帰りました😂

• 3月2日
toto

大丈夫だと思いますよ‼️私も入院中でちょうど今日説明会で、旦那に行ってもらいました☝︎友人はおばあちゃんに頼んだみたいだし大丈夫ですよ‼️

• ゆりこ

ゆりこ

おばあちゃんに頼んでも大丈夫ですかねぇ?💦でも同じような方がいるみたいで安心しました💕
    お身体お大事にしてください😊

• 3月2日
  • toto

toto

大丈夫ですよ👌都合合わない時は仕方ないです😭なるべく行ってあげたいですけどね…中々仕事してたり、体調崩してたりすると行きたくてもね…。
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 3月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですよね💦都合つかない人いますよね!って言ってもわたしはかなりの私用なので凹んでしまって…💦
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママ

私も、都合がつかなかったため、日付をずらしてもらいました。

• ゆりこ

ゆりこ

個別で対応って感じですか?✨わたしもそうしてもらおうかな…

• 3月2日
  • ママ

ママ

個別で対応してくれました。😄
    ダメもとで言ったんですが、大丈夫と。
    元々の日は、集団オリエンテーションだったんですが。
    ありがたいです😣

• 3月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

わたしも個別でやってもらえるか確認してみます✨ありがとうございます!

• 3月2日
ぷー

保育士です☺️
おじいちゃんおばあちゃんでももちろん大丈夫ですが、個別にもしてもらえると思いますよ✨

• ゆりこ

ゆりこ

心強いお言葉!!!!!保育園に確認してみます💕

• 3月2日