※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅小町
妊娠・出産

妊娠後期で体が重くなり、倦怠感や食欲不振に悩んでいます。家事も限界で、不安や疲れを感じています。同じような経験をされた方、どのように過ごしていますか?臨月が心配です。

現在妊娠27週目なんですが妊娠7ヶ月にはいったあたりから一気に体が重くなり、常に倦怠感…🌀
それまでは朝起きて旦那を送り出して家事をやってお昼もちゃんと主食主菜汁物などバランスよく食べなきゃと作って少しのお昼寝の後はとにかく動く!というような感じで結構アクティブに動けていました。

それなのにある日どっと体が怠い…重い…お腹も前とは比べものにならないくらい張ることが増えて何もしてないのに張ったり不安で病院にも行ったのですが妊娠後期に入ってくるとよくある事と言われました。
あんなに動けていたのに今じゃ朝起きて旦那を送り出したら眠さとだるさに勝てず二度寝…そのままお昼頃まで寝ちゃってます。
ご飯も食べずに寝ていたい〜なんて思ってしまうんですがそんなことしたら赤ちゃんに良くないと思い少しだけ…と食べ始めると案外パクパク食べてしまい食べ過ぎて逆流…
最低限の家事はやるのですがそれ以上出来ず結局夕飯を作る時間までゴロゴロ。

ダメダメ主婦になっています😭
妊婦さんってこんなにだるくなるの!?って毎日すごく思います。

皆さんは妊娠後期はどんな風に過ごされてますか?
私はもう7ヶ月でこんなダメダメなので8、9ヶ月と臨月がどうなることやらとビビってます😱

コメント

みっきー

凄く同じ状況です😭!!
私も7カ月入った途端身体がすっごく重くなって階段がキツかったり、朝も起き上がれずここ3日間旦那のお弁当作れてません、、、
そして、6カ月入って落ち着いたと思っていた悪阻がまた😨??といった感じで気持ち悪く嘔吐してしまいます。。
お腹も張るし😭😭この先どうなるの〜って思いますよね😭💦

• 梅小町

梅小町

お仲間ですね!!😭
    同じ方がいるとそれだけでなんだか一人じゃないんだと安心します😢
    本当びっくりするくらい7ヶ月入った途端だるく重くなりますよね…階段辛いのも朝起きれないのもよくわかります…!!私もお弁当最近よくサボってしまって 気にしないでいいよと言ってくれる旦那に申し訳なさ半端ないです😱
    悪阻が戻ってきた感じも同じです…これが後期つわりか…?ってすごい思いました。。やっと終わったのになんでー…って思いますよね(p_-)
    今でこれなのにあと3ヶ月と考えるだけでも怖いですよね😭

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

お腹が急に重くなった感じがします😭
    の割には、お腹あまり出てないねって言われて心配になることもあり、、、
    私も旦那に申し訳ないです😢😢いつも気遣ってくれるので…
    悪阻が戻ってきましたか?!私今日ずっと気持ち悪くて嘔吐繰り返してて…後期悪阻って7カ月でも始まるんですね😭💦9カ月くらいからかと思ってました😭💦

• 3月2日
  • 梅小町

梅小町

わかります😢さしてお腹の大きさは変わってないような気がするのに何故…となりますよね😭
    優しい旦那さん!✨
    ほんと旦那の優しさが心に染みますね😭
    ダメな自分に自己嫌悪しそうになりますが仕方ないと言い聞かせて乗り切る日々です(p_-)

ぴゅうさんも少し早めの後期つわり突入ですかね…ほんとびっくりですよね😢
    7ヶ月ってまだ安定期じゃないの…?って心の底から思いましたが関係ないみたいです😭😭
    後期つわりって8ヶ月以降の後期からくる吐き気や胸焼け胃痛とかのことを言うみたいなんですが少し早めにきたのかなーと私は思ってます😭💦
    赤ちゃんがすくすく成長して臓器を押してるからこそのつわりだとも思うので頑張りましょ😱😱泣

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

ほんと、似ている症状の方がいらっしゃって少し救われました😢✨
    自分だけ〜?!と思っていたので😅
    後期悪阻早すぎます…悪阻がなかった期間1ヶ月しかないことになります(笑)
    そうですね😢赤ちゃんが育っている証拠と思って、頑張りましょう😭✊🏻

• 3月2日
ちあぽんb@bymama

こんにちは

私も同じ感じです(^-^)
たまには手抜きをしてもいいんじゃないでしょうか?
今は赤ちゃんとママの体が大事ですし
日中ゴロゴロして赤ちゃんとお話して
張ったらころんとお休みして
ご飯もたまにお弁当屋さんとかで
旦那さんに買ってきてもらってます

• 梅小町

梅小町

今は手抜きでもいいという言葉に心打たれました😢✨
    結構同じような方が多くてとても安心しました(*´-`)
    お弁当屋さん活用いいですね!!🌸
    どうしても辛い時は我が家も旦那さんにお願いして手抜きしちゃおうと思います笑😬

• 3月2日
あやか

私も結構お腹が張ります!
今日検診で言ったら早産の可能性が
あるかもと言われて内診して
もらったら別に異常わなかったです😊
けどお腹が張るようなら
ゆっくり横になってて言われました🤔

妊婦わ結構だるいですよ(ㆆ_ㆆ)

• 梅小町

梅小町

本当いきなり張ると焦ってしまいます😭
    早産の可能性って言われるとえぇ!?ってなりますよね、、何も異常がなくて本当に良かったです!☺️
    やっぱり張ったら横になって安静が一番ですよね🛌

本当に妊娠するまでここまで怠いのかと思わずびっくりしました…母は強しとはこの事かと…笑
    二人目を妊娠しながら上の子を育てられてるママさん本当尊敬します😭

• 3月2日
  • あやか

あやか

結構買い物中に張ったりします😂
    横になりたいですけどまだ上の子供
    2人が家に居るのでなかなか
    横になれないのが現実です🤭🤭

これからもっとお腹大きくなって
    下も見えなくなって来ますよw

• 3月2日
  • 梅小町

梅小町

買い物中とかすごくしんどいですよね💦私も出かけてちょっと長く歩いただけで張ってあ、やばい…ってよくなります😱
    上のお子さん2人!?🙄凄いです…それは横になりたくてもなれないですよね😭お二人育てながらの妊婦生活本当尊敬します😳✨

おっふ…ですよね笑😭まだまだ残り3ヶ月でどーんと大きくなりますよねーーー。。すくすく成長してくれるのがとっても嬉しい反面少し怖いですが覚悟して毎日過ごそうと思います😱✨

• 3月2日
たろす

そんな感じでしたよ笑
張るなら無理しない方がいいですよ
これから一気に赤ちゃん大きくなるので頚管長もぐぐっと縮まってくると思います💦
うんだらダラダラもできないし今のうちだと思って今を満喫してください\( ・ω・ )/

• 梅小町

梅小町

やっぱり張る時は無理せず休んだ方がいいですよね😢
    今のうちだからと言ってもらえるととっても気持ちが楽になります😭
    これからもっと大きくなると体もより重くなりますもんね💦
    今のうちにこの生活を満喫しちゃおうと思います😬笑

• 3月2日
なおみ

妊婦さんは、安静にするのもお仕事だと思います🤗🍀
私も妊娠後期は、おやすみの時はわりとごろごろ過ごしてました!
ダメダメ主婦なんて思わなくて、大丈夫ですよ!

• 梅小町

梅小町

お言葉が優しくて本当に涙出そうです😢ありがとうございます!!
    ゴロゴロできるのも今だけだからという事なので今だけと考えながら過ごそうと思います😭
    今は自分がダメダメだなと考えてネガティブになるよりも赤ちゃん第一で過ごすことが一番ですね☺️✨🌸

• 3月2日
  • なおみ

なおみ

とんでもないです☻
    母体と赤ちゃんが最優先です✨
    産んでしまってからは、ほんとにゴロゴロできなくなっちゃいますからね!
    今はゴロゴロしながら、赤ちゃんとの時間をたのしんでください❤️

• 3月2日
  • 梅小町

梅小町

本当にありがとうございます😊✨
    今しかないこの赤ちゃんとの時間を楽しみます😁🌸

• 3月2日
あやか

そおなんですよね!けど買い物もして
息抜きもしないと死んでしまいます(笑)
2人居ます☺️ようやく一番上が
4月から保育園行ってくれます😚👌

生まれてきたら来たであぁお腹の
中に居ってくれた方が楽やったとか
思ってしまいますよ(笑)(笑)

• 梅小町

梅小町

息抜きも大事ですね笑😁
    1人でも保育園行ってくれると楽になりますねー✨
    あやかさん毎日とっても大変だと思いますがへこたれず子育てされて凄いです😢💪

そうですよね笑よく生まれてきた後にママさん達がお腹に戻したいと言われてるのを耳にしてやっぱり大変なんだなぁと感じます笑
    それでも頑張って子育てするママさんはやっぱり強しですね😁✨

この数十分で私は今しかないこのダラダラ満喫しなくてはと心から思うようになりました笑👶

• 3月2日
  • あやか

あやか

頑張って子育てします😊
    お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

何とかやっていかないと
    ダメですしね😳放棄出来ないですし(笑)

本当今ゆっくりして産後に
    備えて下さいね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 3月2日
梅小町

皆さん返信下さりありがとうございました!!😭

皆さんのお言葉一つ一つに勇気をもらいましたしとても安心しました。
今は自分にダメダメと否定するのではなく赤ちゃんが一番大切だからと今しかできないこのダラダラ感を大いに楽しもうかと思います☺️🌸

本当にありがとうございました(*´-`)✨