※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

1歳5ヶ月の息子が妊婦健診で泣き続けて困っています。人見知りが始まり、他人に預けると泣き止まず、疲れました。他の子供が泣いていても気になります。ベビーカーでの移動が難しい状況です。

1歳5ヶ月の息子に困ってます😭
今日妊婦健診だったのですが、
今まで人見知りしてこなかった息子が
看護婦さんに預けた途端ギャン泣き。
おもちゃもお菓子もダメで、エコーと経膣エコー
どちらもやったんですがすごく泣いていて、
終わってから私に変わってもまだ泣く😭
診察中も外に響き渡っていて
待合室で待っている方の目も痛く感じてしまい
すごく疲れました😭😭

どこにも預けられないのでこれから
こんな感じなのかーと思うと嫌で嫌で😱

健診でギャン泣きしている子を見て
うるさいなーと思いますか?
しょうがない事だ!と思いますか?

今日は歩いて行ったのですが誰にも触れられず
ベビーカーのがいいんですかね?
でも最近は歩ける事が嬉しくて乗ってくれない気もするし😱

コメント

deleted user

うちも預けられる人いなかったので
一時預かり利用してました!
黙ってないしたいへんです
うちの子はベビーカーにも乗らないので😥😥

  • うーたんまん

    うーたんまん

    一時預かりってどこでできるんですか?
    料金いくらくらいか教えてください😣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園か託児所や支援センターですかね!
    市役所に問い合わせてみるか調べれば出てくると思います😆
    うちのところは1時間400円で預けられます😘

    • 3月2日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます😊
    さっそく問い合わせてみます!!

    • 3月2日
みどりむし

泣くのはしょうがないなーと思いますが、子供もお母さんも傍から見てて大変そうなので、一時保育とかで預かってもらったら子供も自由に遊べるしお母さんも落ち着いて健診できるし良いのかな?💦と思ったりもします😁

私の産院では、ママ友に付いてきてもらって診察の時はお子さん見ててもらってる方いましたよ✨子供もママと二人っきりのときより静かにしてて、いい感じでした🙏

  • うーたんまん

    うーたんまん

    一時保育よさそうなので調べてみます😊
    ありがとうございます♪

    • 3月2日
しずかmama

おかあさん大変だなぁ💦
と思います!
うるさいとは思いません!
遊んで騒いでいるのを放置しているのなら別ですが笑

  • うーたんまん

    うーたんまん

    大変だなー!って言う視線なら良いのですが、
    うるさくしてごめんなさい🙇‍♀️
    って気持ちが強くて(>_<)

    • 3月2日
あすか

仕方ないことかなと思います💦
今通院していて家族も仕事で預けられないので連れていきますが検査うけて看護師さんに抱いてもらってる間ずっとギャン泣きです😂

  • うーたんまん

    うーたんまん

    やはりギャン泣きしますよね😱
    今までの健診のときはニコニコ看護師さんと遊んでいたので今日あんなに泣かれてびっくりです(>_<)
    遅い人見知りですかね?

    • 3月2日
ゆうママ

うちもこの間息子連れて行きました!
内診台に乗って初めは何してるんだろー?と立って見てたのですが、予定日確定のため少し時間かかってたら後半不安になったようで泣き出してしまい、看護師さんが抱っこして私の顔の近くに連れてきてくれたら泣きやみました(^-^)

待合室で待ってる方はこれから子供生まれて同じ状況になる方なので気にしなくていいと思いますよ(^-^)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    顔見て泣き止んでくれるならいいですよね🤔

    確かに!!
    同じ状況の妊婦さん健診に来てくれてればいいのにと思ってしまいます😅

    • 3月2日
しおママ

うわぁ~大変だなぁ💦って思います。
というか、うちにも赤ちゃんいるから、成長したらあんな風になるのかぁ⤵と怖くはなります…

  • うーたんまん

    うーたんまん

    大変だなー!の視線なら全然嬉しいです😂
    産婦人科なので、婦人科の方も居るのでうるさいな!連れて来るな!
    と思われてたら申し訳ないなと思って落ち込みます😣

    • 3月2日
なつ

まったく同じです…なので産婦人科は託児所つきを選んだり、主人と行ったりするようにしてます(;´Д`)
わたしも人目は気になりますが仕方ないことかと。子供がいればほとんどの人が通る道じゃないですかね?

  • うーたんまん

    うーたんまん

    やっぱりそうですよね😭
    旦那は平日休みがなく誰も付き添い人が居ないので一時保育調べてみようと思います!

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    土曜はやってないんですか??うちも土日休みなので土曜やってくれるとこ、託児所つき、を選びました!!

    • 3月2日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    総合病院なので土日は急患のみで
    妊婦健診は午前中のみなんです(>_<)

    • 3月2日
さえみき

私も1回そうなりました😅
可哀想だったし、周りにも申し訳なかったのでその後は旦那か実母がいるときに行くようにしてます✨
その方が本人も落ち着くし、私も落ち着いて検診できるので(*゚艸゚*)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    みんな同じ気持ちなんですね😭

    旦那実母には頼れないので
    一時保育にしようと思います!

    • 3月2日
キャラメルフロート

うちの子も、どこへ連れて行ってもそんな感じでした。
私にへばりついていて…💦
児童館や上の子の習い事に積極的に連れて行って、人に慣れさせるのに必死でした。
でも、保育園へ行き始め、一年経って今では別人のように…。

心配されている以上に子供は柔軟なのがしれませんね。

私は、子供が泣いていてもどうしたのかな?と思うくらいで、あまりうるさいとは思わないですよ。
泣かれているお母さんの方が大変ですよね😭

  • うーたんまん

    うーたんまん

    人見知りの子大変ですよね(>_<)
    息子は今回初めてこんな感じだったので人見知りの子のお母さんって大変なんだなと思い知りました😭

    うるさいと思わないという言葉に救われます

    • 3月2日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    途中で押しちゃいました(>_<)

    救われます😭
    ありがとうございます♪

    • 3月2日
☺︎りったん☺︎

私の行ってる病院は、エコーするベットが広くて、壁側に、子供を寝かせて、その隣に私も寝転んで、エコーしてる姿を見せるって言う感じです!経膣エコーもお腹の上に乗せて一緒です!!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    息子はわんぱくで好奇心旺盛でなんでもいじります😣
    ぜったいエコー見てる時も静かにしてない自信あります😂

    経膣エコーお腹の上に乗せたまましたんですが、その前にギャン泣きしていたせいか椅子が動いた瞬間からまたギャン泣き😭結局落ちそうなくらい暴れたので看護師さんが抱っこしてくれたのですがずっと泣いていました(>_<)

    • 3月2日