※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
妊娠・出産

お腹が下がるのは出産の数週間前から始まることがあります。体質による個人差もありますが、1ヶ月前からお腹が下がっていると言われることも。これからもっと下がる可能性もあります。

お腹が下がってきたっていうのは、みなさん出産のどのくらい前からでしたか?(^-^)
私は体質なのか分かりませんが、かれこれ1ヶ月前くらいから職場の主婦さんたちにお腹下がってるように見えると言われ(^_^;)
まだまだこれから下がるよーってかんじでしょうか?
ずっとお腹がこんなかんじです(^o^;)

コメント

ぱーら

お腹の中の赤ちゃんって女の子ですか?
女の子だとお腹が下がりやすいんですよね😊

• もこム

もこム

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    まさに女の子です!初めて聞きました!

• 3月2日
ぽろねーぜ

すごい下がってますね!☺️私はここまで下がりきらず出産でした!
陣痛が始まる日に急にググッとお腹が下がりました😆

• もこム

もこム

写真にすると下がって見えるんですよね(´・ω・`)でももう1ヶ月くらい前からこんなかんじでして…
    当日に下がったんですね!とても参考になりますー(о´∀`о)

• 3月2日

私は予定日2週間前から
下がってきたねと
周りに言われるようになりました!

性別は聞かず
出産に臨んだのですが
女の子でした😃

• もこム

もこム

女の子だと下がりやすいんですね!私、知らなくてずっと下がってるんだけどなと思ってました(^o^;)

• 3月2日
誠o(^o^)o

人によってもともと下がってる人もいますよ☺

私の友達も最初から似たようなお腹の下がり具合でした!下がってるから早く産まれるかもね!!なんて話していたのですが予定日10日過ぎても産まれて来なかったのでお産の兆候というよりはその子の定位置が下だったのかも知れないです(*^-^*)ちなみに男の子でした。

私は陣痛始まっても下がりませんでした。お腹の出方って本当にそれぞれですよね!!

• もこム

もこム

そうなんですよ!主婦さんたちに下がってるけど大丈夫?産まれちゃわない?みたいに心配されてたんですが、かれこれ1ヶ月ほど状況は変わらず…(^_^;)
    陣痛きても下がらないとかもあるんですね!そしたらあまりお腹の出方で考えないほうがいいのかもなんですね(*´∀`)

• 3月2日