※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母にも義父にもよくしてもらっとるけど旦那に似とる似とるしつこい(笑…

義実家でお世話になっとるし
義母にも義父にもよくしてもらっとるけど
旦那に似とる似とるしつこい(笑)
そんな毎日何回も言ってこんでええ😑
誰々さんに写真見せたら旦那に似とるって言いよったで!とか知らんわwww
最近奥二重になってきてここは私に似てますよね😊って言ったらでも寝よるとこは旦那よねとか…😩💨
挙句の果てに旦那に似てよかったな!ってどーゆー意味?(笑)私に似たらあかんわけ?

たまに会って言われるならまだいい
でも毎日何回も言われるんは
さすがに傷つくけん子供連れて家帰りたい。

赤ちゃんはママがイライラしとる人に懐かんって聞いて義母にも義父にも懐かんかったらええのにとか思ってしまう。

コメント

つーちゃん

わかります!
さすがに毎日ではありませんが週一ペースで会ってた頃は母親要素全然ないねー!って言われすぎて義母が嫌いになったので今では全然会わなくなりました(笑)

• m

m

週一でもきついですね😓
    たしかに嫌いになります(笑)
    5月に家帰る予定なんですけど帰ったら会いたくないです😩💨家行くのも来られるのも拒否!w

• 3月2日
(^^)

旦那に似てよかったな!とか失礼すぎません?😡私なら、は?とか言っちゃいそうです(笑)

• m

m

いやもうほんまに(笑)
    何言ってんだこの人…ってなりましたw
    どーゆー意味ですか?ってつい聞き返しちゃってスルーされました😩💨

• 3月2日
なーママ

どこの義母も同じなんですねー笑
うちの娘は旦那似なんですが、鼻は私に寝てるらしく、鼻が高かったらいいのにー!鼻低いよな?って言われました!これだけ旦那に似てるのに何が物足りないわけ⁈と義母が苦手になりました😢会うたび旦那の妹にそっくりだと言ってきますよ笑
聞き飽きました😑

• m

m

旦那の妹にそっくりってwww
    それ旦那様でもnanase.sさんでもないですよね(笑)
    ほんとにちょっと黙ってほしいですよね😓

• 3月2日
ama

義父母さんは旦那さんの赤ちゃんのころを見ているから余計にそう思うのかもですね!
逆にmさんの実のご両親からしたら、mさんにソックリだし!と思うかもしれないですし😊
ただ旦那に似てよかったな、は失言ですね😱
でもパパ似の赤ちゃんは、パパが父親としての自覚を持ちやすいからいいんだよーって友人から聞いたことがありますよ♫

• m

m

確かにそうかもしれませんねw
    うちの親には旦那に似とるけど目だけお前やなって言われました😂
    ほんとうにどーゆー意味?ってなりますよね😓
    そうなんですね!ならいいかも😊

• 3月2日
ゆさ子

私のところも「旦那の小さい頃に似てる」ってお義母さんに言われますが、
「私の親戚は私に似てるって言ってくれます!お互い赤ちゃんの頃を知らないから比べようがないですよね!」
って言ったら言わなくなりました!🤣
まぁ私の言い方がきつかったのかもしれませんが…笑
うちの子は確かに旦那似なんですがなぜか義両親に言われると嫌ですよね😑💦💦
次言われたら「私達の子供なんでどちらに似ても可愛いです!」って言うつもりです😤❤️

• m

m

確かに比べようないですね(笑)
    私も言ってみようかな🤔
    1回ならまだしも何回も言われたらさすがに嫌やし嫌いになります😓
    それいいですね!💕

• 3月2日
tkm

わかります〜。うちの義母もです🤣
私になんて言って欲しくてそんなに何度も言ってくるの〜?って思ってしまいますw
どっちに似てる発言、こちらからしたらどーでもいいんですよね。誰に似ようが可愛い我が子にちがいないし
なんで義母ってすぐ○○に似てるって言いたがるんですかね!w

• m

m

いやもうほんまに(笑)
    こっちになんて言わそうとしよんか謎すぎてなんて言ってほしいんですか?って聞き返したくなります😂
    そして悪いとことかは私に似たと言う理不尽さ…

• 3月2日
たにぼー⭐

分かります~😅
うちも2週に1回旦那の実家に行くんですけど、毎回毎回旦那そっくりや言うてしつこいです😖

• m

m

しつこいですよね😓
    まだ生後17日やのにこれから変わっていくのに困ったものです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんいる中で、
「息子に似てる発言」を何度も言うなんて、
デリカシーないですね💫

うちも、今のところ 旦那に似てる要素があまりないのですが、
義母が私に向かって「ひい婆ちゃんが、○○(旦那)にソックリ!ってー♥ 」
何が言いたいのかわからない発言多くてイライラします💦💫

• m

m

ですよね。
    私に向かって何回も言ってくるので
    どう返してほしいのかわからなさすぎて余計イライラします(笑)

イライラしますねw義母に負けないようがんばりましょ…

• 3月2日

うちも毎回言われますよー
2年経った今でも。
いまだに夫の子供の頃の写真と比較して似てるとかやってて呆れてます。
うちも息子なので夫の幼少期と重なるところがあるんでしょうねー
義家族が苦手なので息子の前でよそよそしくしてたら息子があまり寄り付きませんでした。
最近は心とは別に普通に話していますが、そうすると息子も懐いています。
ほんとママ次第ですね。