※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんに抱っこひもを使う際、帽子は必要でしょうか?元々ついているフードは新生児パッドをつけると使えないようです。

首すわり前で抱っこひもを使うとき、帽子ってかぶせますか?
元々ついてるフードみたいなのは新生児パッドをつけると使えなくて、、

コメント

シロ

うちは新生児用インサートを買ってなかったのでお包みにくるんで厚みを出すか、タオルをくびにかませて抱っこ紐してました☺️

たゆと

日差しが強い日は帽子かぶってましたよ!フードは寝た時しか使いませんでした。

3JSB

うちの子は帽子がでかくて落ちちゃうから被せてませんが、サイズが合うなら私なら被せてあげたいと思います。
あの、抱っこ紐のフードは、インサートを使わなくなった成長した子供が寝ちゃった時の頭ささえに使うそうですよ✨

ちくたく

新生児パッドってエルゴのインサートみたいなものですかね?(´^ω^`)

息子1月生まれなんでこれくらいの季節は首据わりまだでしたが、、
日差し強い時期でもないし迷いますねえ

新生児は体温高いし肌も弱いし防止不安だわ~って思われるのであれば
ママが日傘さすとかはどうでしょ?

• ちくたく

ちくたく

防止……ごめんなさい帽子の誤字です(笑)

• 3月2日
かの

皆さんありがとうございます〜!
参考にさせていただきます!!