
コメント

Mint
ご主人に相談した方がいいんじゃないですか?

なっちゃん
①お子さんがおいくつかわかりませんが学生なら制服、未就園なら黒っぽい服
②夫婦で三万なら間違いないですかね
③親戚の方とかにお茶だしとかですかね、きっとお食事されると思いますのでお酒を飲むかたにはついであげたりなくなりそうなら次を用意したりですかね、白っぽいエプロン持参したほうがいいですね。
あとお供え物の茶菓子など手土産として持っていきましょう
-
まぁ
コメントありがとうございます(>_<)本当分からない事だらけで恥ずかしい限りです(;_;)
エプロン!分かりました❗
本当にコメントありがとうございます助かります(´;ω;`)- 3月2日

まろん
私も今週法事です!
妊娠8週ですが、関東から九州まで移動して行くので辛い…。
①黒い服なら良いと思います
②何周忌ですか?うちは1周忌なので1〜3万を考えています。ご主人にご兄弟がいれば金額を合わせた方が良いと思います
③お供えとして、菓子折りを持って行くと良いと思います。その際はお菓子に後佛前のノシを貼ってもらいます。
-
まぁ
沢山コメントありがとうございます(;_;)
主人も九州です(*^^*)私は違いますが(^^;
関東からなのですね(;´д`)転勤族で関西にも居ましたが九州までの移動がめちゃくちゃ大変でした(>_<)
私は妊娠初期に遠距離の引っ越しできつかったのを思い出しました(>_<)
あまりご無理をされない様に(;_;)/
何周忌かは忘れてしまいましたが20~30周忌だったと思います(^^;義姉さんに聞いて見ます(^.^)- 3月2日
まぁ
コメントありがとうございます(^_^)主人には相談しました(*^^*)
皆様は通常どのくらい、どの様にされているのか教えて頂きたくて質問致しました。