※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式について。小学生から着物での出席なので着るとしても一…

幼稚園の入園式について。

小学生から着物での出席なので着るとしても一度のみになりそうな為あり物で入園式に参加しようと思ってます。

黒スーツ(ジャケットに黒リボン?らしきものあり)でブラウスは薄紫色です。

写真のコーデなのですが子供メインなので別にこの格好でも大丈夫ですよね?!

適当に着せててすいません…

コメント

ゴロぽん

コサージュついてるし、あとはアクセサリーするでしょうから
大丈夫だと思います😃

あとは小物で黒を使わないことがいいと思います!

• マァム

マァム

回答ありがとうございます!
    小物ですか!!
    靴と鞄は黒しかなくて…
    靴はスリッパに履き替えるし鞄は椅子下に置くので気にならないかな?って思いましたがやはり気にした方が良さそうですね…

• 3月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お外で写真撮りませんか😅❓
    黒の部分が多く喪服っぽく、見えてしまうと思います😓

• 3月2日
  • マァム

マァム

撮りますが鞄は父が持ってくれるので…って思ったのですがブラウスが違くても喪服みたいになるんですかね!!
    社会人でも黒上下のスーツで白ワイシャツが多いかと思うのですが会社の集合写真見てても喪服感はないんですよね。
    一度コーデを見てみます♪♪

• 3月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

んー😅
    そもそもお祝いの場で女性がわざわざ黒のスーツはあんまり着ないなぁ、という感じですので
    せめて小物はキラキラしたり色味がないと、
    と思いましたけど、
    ご本人がカバンはお父様だから
    黒の靴、黒のスーツで大丈夫👍✨と思うならそれでいいと思います😃

パンプスくらい、色味のあるものがあっても普段から使えると思いますけどね☺️

• 3月2日
  • マァム

マァム

仕事でもパンプス使わずスーツでもスニーカーで仕事行ったりしてるんですよ…。
    スカートは何が何でも履きたくないのであり合わせで変えてみます。女性=色味がとても嫌いで。幼稚園の先生にも黒スーツはいるので気にせず行こうかと思います!

• 3月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

幼稚園の先生は送り出す側だから黒や紺で…
    祝われる側は華やかに…
    が基本だと思いますが😅

じゃあ黒のパンプスにキラキラしたシューズクリップとかつけて、全身黒でいいんじゃないですか😃❓

• 3月2日