※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

私は足が小さい方で、ちゃんと測ったことはないですがたぶん21~22くらい…

私は足が小さい方で、
ちゃんと測ったことはないですが
たぶん21~22くらいだと思います。

なのでしまむら等で売っているsサイズの靴を履いても
歩くと踵がパカパカしてしまいます💦
パカパカするってことはサイズが合っていないってことですよね?

パカパカするような靴でも
中敷きを入れればパカパカしなくなるんでしょうか?


靴にこだわりが無く、無知の為教えてください💦

コメント

もきゅきゅ

気に入って買ったのに大きい時は、私は中敷多めにいれたりしてます!
全面のものプラスつま先だけの中敷だけとか!!

  • まま

    まま

    中敷きを入れるとつま先が窮屈に感じるんですが、それは中敷きが合ってないってことでしょうか??💦
    中敷きを何枚か入れてもパカパカする場合は、完全に靴のサイズが合っていないってことですよね😫

    • 3月2日
ちぴ

中敷きいれたり、カパカパする人用に透明のバンド(パンプスの底から通すやつ)売ってたりしますよ!

  • まま

    まま

    バンドがあるんですか!
    中敷きを入れるとつま先が窮屈に感じるので
    バンド探してみます😍!

    • 3月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    ブラひも付け替えて透明のにする、っていう…大昔に流行ったやつみたいなのです。笑
    探してみてください♫
    たしか100均一でも見たような…

    • 3月2日
  • まま

    まま

    あんなかんじのやつですか!
    100均にあったらめっちゃ助かる😂
    探してみます!!ありがとうございます☆

    • 3月2日
もちもち

中敷きも限度ありますよね。
入れても合わない場合もあります。
うちの母が21センチで、子供用か、小さいサイズ専用のコーナーで買ってましたよ( ^ω^ )

  • まま

    まま

    わたしも子供用も考えてみたんですが
    デザインがやはり子供っぽくて…
    小さいサイズコーナーのもダメなんですよね(><)
    プチプチは諦めて靴屋に行くしかないですかね😅

    • 3月2日
黄色いゾウ

私もXSサイズなので Sサイズだとパカパカしますが、分厚めの中敷を敷いたり厚めの靴下を履いたりしてます🌷🌷
足が小さいと市販だとあまりちょうどいいものないですよね😥
あとはネットが安いしサイズもあるのでネットで買うようにしてます😞

  • まま

    まま

    市販はないですよね(><)
    ネットで買うのも手ですよね!
    でも実際履かずに買うの怖いです😂💦

    • 3月2日
しーまま

私も21cmくらいですが、横幅と甲高があるのでそのまま履ける靴は少ないです💦

パカパカするのは大きいので中敷きが必要ですが、形によっては敷くと高さが合わなくなったり、敷いても指が見えてしまったりするので、少し大きめのを買ってゴムバンドとかつけたりして調整してます😅

  • まま

    まま

    やはりバンドを付けたほうがいいですかね💡
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • しーまま

    しーまま

    バンドがなかなか売ってなくてそこら中の靴屋を探したら1ヶ所だけ700円くらいで売ってたんですが、高いな…と悩んでたらダイソーにありました!笑
    他の100均でも見つけられなかったので、ダイソーからなくなったらなかなか見つからないかもしれないです😢

    • 3月2日
  • まま

    まま

    700円は高い😫💦
    ダイソーですね!早速明日探しに行ってみます😍

    • 3月2日
sn

靴屋勤務ですっ!Sサイズはサイズにすると22.5cmになるので、メーカーによって多少前後しますが、普段21~22cmの靴を履かれているなら、Sサイズでも大きいと思います。全体的に引く、中敷を入れてもまだパカパカするようならば、プラスつま先だけの中敷を二枚重ねにしてみてはどうでしょうか?それでもまだパカパカするようならば、バンドを付けるしかないかな?と思います\( ・ω・ )/

  • まま

    まま

    22.5なんですね!!
    靴屋さんの意見、めっちゃ参考になります👏💓
    中敷き入れるとつま先が窮屈に感じるんですが
    そういうもんなんでしょうか??

    • 3月2日
sn

そうですね。確かに中敷を入れることによって、圧迫感や窮屈に感じる方は多いですっ😥パンプスなら、靴のかかと部分に貼る靴脱げ防止のクッションのシールなどもあるので、それを試してみるのもありですよ\( ・ω・ )/

  • まま

    まま

    そんなものがあるんですか😳!
    中敷きよりもそっちの方が良さそう💡
    探してみます!ありがとうございました\(^^)/

    • 3月2日