※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問させてください!上の子が4歳男の子で、4月頭…

ベビーベッドについて質問させてください!
上の子が4歳男の子で、4月頭に二人目出産予定です☆
一人目の時はベビー布団だけ用意し、ベッドはなかったのですが、上の子もいるのでベッドで囲いがあった方がいいのか悩んでます。
3DKですが一部屋は荷物置き場、2部屋中一部屋がテレビや子供のオモチャ、ソファーがあり、もう一部屋に3人のタンスや収納棚、シングル布団二枚(ここに今3人で寝てます)があります。
赤ちゃんが産まれたらテレビがある部屋の方にベビー布団敷いて添い寝する感じでも大丈夫ですかね?
みんなと布団で寝るには夜泣きや狭さ、赤ちゃんをつぶさないか等が気になっています。
平日の日中、息子は保育園で家にはいない状況です。

レンタルも検討してますがなにせ場所を取るので悩んでいます。

コメント

ひなころ

一時避難用にはあって損はないと思います🎵
4歳でも遊びに集中してて赤ちゃんに物があたったり、とかはあるでしょうし。もうすぐ2歳の息子はよくあるのであってよかったです😅

今夜はみんなで敷き布団で寝てますが、夫も息子も泣き声でまっったく起きません。(笑)息子と娘の間に私が寝てるので、息子につぶされることもないです✨
息子も日中保育園で、日中は娘はベッドは嫌だと怒ってリビング床にゴロゴロしてるので、ベビーベッド中古で買って良かったと思ってます😃
3ヶ月以上使うならレンタルより中古が安かったですよ😃使わなくなったら売ります🎵

  • kirimaru

    kirimaru

    コメントありがとうございます!今日中古見に行ったら畳んであるのでサイズ感分からなかったですがどれも一律3980円でした。安かったのですが、あんなでかそうなベッドをうちには置く場所がないなぁと諦めました…
    生後3ヶ月とかでもう四人で寝れるんですね💡
    赤ちゃんは息子から守るように配置しても私がつぶしちゃわないか心配なところです(笑)
    ほんの数ヶ月だけだからやめておこうかな、と思いました!ありがとうございました(^_^)

    • 3月2日
  • ひなころ

    ひなころ

    メルカリとかアッテとかに抵抗なければ、それもいいですよ✨
    赤ちゃん生まれてみて、要るってなってからでも遅くないと思います😄
    新生児から一緒の布団で寝てますが、固めの布団にしてあるので大丈夫ですよ✨
    お兄ちゃんの赤ちゃん返りがどう出てくるかにもよりますね💦

    出産頑張って下さい✨

    • 3月2日
  • kirimaru

    kirimaru

    メルカリは常に使ってます!!ベビーベッドはノーマークでした(笑)それこそメルカリですねー⤴️ありがとうございます❗探してみます( *´艸)

    出産頑張ります!嬉しいお言葉ありがとうございます🎵

    • 3月2日
deleted user

うちは2人目の時は踏まれたり、目を離したすきに抱っこして落下とか危ないことが多くて今回買っちゃいましたが夕方とか子供達が遊んでる時間帯だけベビーベッドにいます。
寝る時は私を真ん中にして左右に子供
うちの長男は赤ちゃんの扱いが上手で意地悪せず、お世話してくれるからkirimaruさんとこの上の子お子さんも5歳近いしなくても大丈夫そうかなぁとは思いました。

  • kirimaru

    kirimaru

    お子さん3人いらっしゃるんですね!尊敬します✨✨長男くんとうちの子が一歳違いぐらいでしょうかね?
    言葉もわかるし、怒られるような事はもうあまりしないので大丈夫な気がしてきました⤴️( ´∀`)
    すぐ使わなくなりそうなので中古でとりあえず見てみようと思いました‼️ありがとうございました!

    • 3月2日
すーちゃんまま

リビングにベビーベッド置いてます(*^▽^*)
寝るときはリビング隣の和室でみんなで寝てますが、上の子が起きちゃうので、下が起きて泣いたらリビングに移動してオムツ替えや授乳をしてます♬
うちも4歳ですが遊びに夢中になってるときとかひやっとすることがあるので旦那とベビーベッド買ってよかったねー!って話してます☆レンタルと悩んだんですが期間によっては高くなるので、1万4000位のを買いました(^O^)

  • kirimaru

    kirimaru

    買って良かった方の感想も聞けて良かったです!ありがとうございます☆
    お値段も14000円とかであるんですね!
    ベッドとしては安い!と思えますが他にもベビーカー(また新たに買い直し…)や新生児から使えるチャイルドシート等も買わなきゃなので出費をなるべくおさえたいです。安いベッド探してみようと思います♪

    • 3月2日