※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Plumeria
妊娠・出産

初産婦で40週6日です。予定日が遅れており、子宮口も硬い状態。ウォーキングやスクワットを続けていたが、腰と股関節が痛み、歩けない状況。

40w6dの初産婦です。

予定日もかなり遅れていて周りからもまだかと言われて気持ちも焦っています。初産婦はこんなにも遅れるのでしょうか?

40wの検診のときは子宮口はまだ硬いしまだだねと言われてウォーキング(1日5~7キロ)もスクワットもずっと続けてしていたのにと落ち込んでいます。

数日前から日に日に腰と左股関節が歩くたびに痛み、まともに歩けません。寝返りも激痛です。ここ数日ウォーキングもスクワットもできていません。

コメント

ゆきな

初産だからーというより体質な気がします(・・;)
私は妊娠中運動するわけでもなく、ひたすらゴロゴロしていましたが予定日前に産まれました。

それでも周りの「まだー?」には焦らされたものです(・・;)
産まれたら本当に忙しいですし、ずーっと産まれないわけでもないので、今は周りは無視してゆっくりしていてください(*´-`)

出産頑張ってくださいね!

• Plumeria

Plumeria

有難うございます☆★

周りはなるべく気にせずゆっくり過ごしたいと思えました!出産がんばります(^ν^)

• 3月2日
ぽいふる222

私も1人目のとき、全然産気付かなくて41w3dで促進剤入れて産みました!
2人目も、経産婦だから予定日より早いよ、といわれましたが、全然でした。
体質によると思います。

• Plumeria

Plumeria

有難うございます☆☆

体質にもよるのもあるのですね(;▽;)あまり気にしすぎず過ごそうと思いました!がんばります( ˆoˆ )

• 3月2日
なおっぴ✡️

私も40w3dの日に検診があり、まだ全然開いていないし、下りてきてもいないと言われました。
でも、その時に内診グリグリをされて結果的に陣痛に繋がりました。
私も毎日1時間歩いたり、スクワットしたり…。
周りに色々と言われると焦るし悲しくなりますよね。
赤ちゃんはママのお腹の中の居心地が良くて、まだいたいんだそうです(^_-)
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• Plumeria

Plumeria

有難うございます☆彡

周りに色々いわれると焦りと悲しさで潰される思いになりました。

明日内診があるのでなおっぴさんのように陣痛に繋がればと思っています( ˆoˆ )/ありがとうございました♪︎

• 3月2日
たむ

そんなに頑張らなくても、赤ちゃんのタイミングで産まれて来ますよ😊
私の友達も mapleさんのように、毎日ウォーキングやスクワットなどしてましたが、結局予定日11日過ぎて誘発剤つかって出産になりました!
逆に私は、ほんとになんにもせず、実家に戻って来てたのでただひたすら寝て運動なんて一切していませんが、予定日2日前に産まれました😊
お腹の中が居心地いいんですよ👶❤︎
出産しちゃったらほんとにゆっくりする時間はないですから、いまはゆっくりしてていいと思います😊

• Plumeria

Plumeria

ありがとうございます★☆

気持ちが焦りすぎてしまっいるのかもしれないですね(˘ω˘)

赤ちゃんもお腹にいる今のうちにゆっくり過ごしたいと思いました♡

ありがとうございました😊

• 3月2日
もふまる

まったく励ましにならないかもしれませんが…

自分が産まれた時は、どうやら42週5日だったようです…長女でした。
自分の母子手帳見て唖然としました笑
かなり壮絶な出産になったらしく、先生の達筆で色々ごちゃごちゃ書かれていましたが、母子ともに健康です😂

今と昔だと、若干違うんでしょうが…
早く赤ちゃんに会えると良いですね😊🍀

• Plumeria

Plumeria

有難うございます☆彡
    すごく安心しました!

予定日付近に産まれると勝手に思いこんでいたので気持ちがすごく焦ってしまいました🤣

ありがとうございました♪︎

• 3月2日
  • もふまる

もふまる

良かったです😂

早く出てきて欲しいですよね😊💓

いえいえ!出産頑張ってくださいね!🙌🌷

• 3月2日
  • Plumeria

Plumeria

ありがとうございました😊🌈💕出産頑張ります(><)♡♡

• 3月2日
ぽんちゃん

いつか生まれるんだからそっとしておいて!って感じですね🤣
私は予定帝王切開を38wの時しましたが、37wの時の内診では「もし下から産めるとしても、40wは100%超えるねwだってカッチカチだし全然下りてきてないしw」ってドクターに爆笑されました🤣

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★☆

産まれたら報告するからほっておいてと思ってしまいイライラまでしそうになっていました🤣笑

出産がんばります!

• 3月2日
えーなん

私は37週から「子宮口2センチで柔らかくて赤ちゃんも下がってるから早いよ!」っと言われ続けて40週6日でした(°▽°)
赤ちゃんがのんびり屋さんなんだなーと諦めましょ!
生まれてしまうと胎動がもう感じられなくなるって思ったらすごく寂しかったです!

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★☆

赤ちゃんがのんびり屋さんなんだと諦めます!笑

胎動がある今を楽しんであともう少し過ごしていきたいと思えました(^ν^)♪︎
    ありがとうございました!

• 3月2日
あや

わたしは、予定日に生まれました!
私の知り合いには初産で2週間遅れた方もいます!内診グリグリの次の日に生まれたみたいです。焦りますよね、( ; _ ; )大丈夫です!必ず出てきますよ💓
お腹の中が心地いいんでしょうね😍

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★☆
    予定日通り羨ましいです☺️💕

近々内診があるのでその後に期待したいと思います(^ν^)!

• 3月2日
  • あや

あや

はい!!出産頑張ってくださいね 🤩

• 3月2日
  • Plumeria

Plumeria

ありがとうございました😊🌈💜がんばります!

• 3月2日
ym

私は41w5dでの出産でした!正産期ギリギリで、前の日に回旋異常もみつかり、あと2日待って子宮口かたいままで回旋異常も治ってなかったら促進剤も使えないからそのまま帝王切開になると思ってて!と言われ、その日の夕方におしるし、次の日の明け方に本格的な陣痛っぽいのが来て入院、回旋異常もまだ治ってなかったけど、16:00からお産がすすみ、回旋異常も治って17:00には自然分娩で産まれてきてくれました!
私も周りの、まだ〜?って言葉にプレッシャー感じたりつらくなったりしてました💦体も痛くてどんどん動いてお産に繋げたいのに思うように動けず…それでもまだマシなときに手すりにつかまって階段の昇り降りとスクワット、母や旦那と一緒に家の近くをグルグル歩いたりしてました!
夜中数時間の前駆陣痛は時々あったけど、それ以外は子宮口もすごくかたいし、産まれる気配全然無くて焦りました💦
けど、赤ちゃんがまだお腹の中に居たいんだなーとか1番良い日を選んでるんだなーとか思うようにして毎日過ごしました!
不安ですよね(;ω;)赤ちゃんに会えるのを楽しみに、少しでも楽しい気持ちで過ごしてくださいね!

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★★

心強いお返事有難うございます!子宮口硬いしまだ降りてきてないなど言われてほんとに出てきてくれるのかなと不安になっていました(><)

あきらめず少しまっしなときに階段やウォーキングも頑張りたいと思います!

赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしたいとおもいます(o^^o)有難うございました♪︎

• 3月2日
  • ym

ym

10か月間お腹の中にいた赤ちゃんともうすぐ会えますね♡
    我が子はほんとうにほんとうに可愛いですよ♡!
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、出産頑張ってくださいね∩^ω^∩

• 3月2日
  • Plumeria

Plumeria

やっと会えるのを楽しみしています♡我が子に会うために出産頑張ってのりきたいです(><)

ありがとうございます★★

• 3月2日
はる

私も10日超過で
人工破水からの促進剤投与で
出産しました!

直前まで赤ちゃん下がらなくて
全然子宮口開かなくて
なんでなん!とか思ってましたが
産まれてしまえばそんなに
気にする事でもなかったなーって
思えますよ!(笑)

残り僅かな1人の時間を
楽しんでください✨

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★☆

はやくそう思えるようになりたいです( ˆoˆ )/

あと少し1人の時間を楽しみたいとおもいます🙏🏻

• 3月2日
mkmk

一人目の時に40w4dで出産しました(´ω`)
予定日過ぎてからは毎日病院に行き注射打ったり、先生にももっと動いて!やら家族にもまだ陣痛こないの?なんて言われて色々と辛かったです。
初産婦だからかなとか動く量が足りないのかなとも私も悩みましたよ(;ω;)
ただでさえ朝起き上りから股関節が痛くて軋むしでなかなか起き上がれないし、夜中は寝返りのたびに目が覚めてしまうしで辛いですよね。

私は出産する前日に先生に所謂グリグリ?をされて、運動と気分転換がてら帰りに古着屋さんを覗いたりしてた時にいつもとは違う腰にズドンとした重み?がありました。
その後の夜中に陣痛と破水が来てお昼過ぎに出産となりました。

股関節痛は産んだ瞬間からなくなりますよ(´ω`)
ただ縫われた違う痛みはありますが。笑

あともう少しだけ赤ちゃんがママのお腹に居たいって言ってるんですね(*^_^*)
もうすぐ会えます、今の辛さもあとちょっとですよ🐥✨

• Plumeria

Plumeria

有難うございます★★

周りや家族にも色々いわれるだけでも辛いです(´・ω・`)

明日に内診があるのでその時に刺激されて陣痛に繋がると期待したいです(><)

出産後から何かは苦労がありますよね。笑

有難うございます!
    がんばります😊🌈

• 3月2日
ありさん☺︎

わたしももうすぐ41w(初産)です🙌

• ありさん☺︎

ありさん☺︎

すみません!そのまま投稿しちゃいました😭
    わたしも毎日歩いたりスクワットしたりしてましたが予定日前の検診でも子宮口ガチガチといわれ、もう誘発分娩までゆっくり過ごすことに決めました☺️
    まわりからのプレッシャーもあるかと思いますが、お互い頑張りましょう🙌🙌

• 3月3日
  • Plumeria

Plumeria

同じ境遇なので共感できます😭ありがとうございます!

確かにそうですね🌼周りになんと言われようが自分らしくゆっくり過ごしましょう😌💕

我が子に会えるためにお互い頑張りましょう🙏🏻

安産願っています♡♡

• 3月3日