※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

娘がお座り中にうんちが漏れてしまうので、サイズアップが必要か悩んでいます。現在はメーカーがメリーズのMサイズを使用中で、Lサイズにするか迷っています。8キロ未満だとLサイズが大きすぎるかもしれません。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップなどについて、、

6ヶ月半の娘が、お座りがかなり上達して
もう手を離して1人でバランスを取りながら座る事が出来るようになりました。(念のため倒れてもいいように支えてます!)

最近、お座りしている時にうんちをすると100%漏れてしまいます💦

サイズが小さいのか、メーカーを変えたら解決するのか…
今はメリーズパンツのMサイズを使ってます💡
毎回うんちをされると、服を洗ったりなんだりで手間がかかってしまい😥

サイズアップでLにしても
娘は今8キロないくらいだと思うので逆にゆるゆるかなぁとも思い悩んでます(TT)
アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ももたろう

大きくなってもよく漏れてました‥
ムーニーのゆるうんちポケットの付いたのを使ってみたらどうでしょう?

• ゆうり

ゆうり

CMでもモレ安心♪って推してますもんね💡使ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月2日
  • ももたろう

ももたろう

背中漏れ安心でも、漏れたこともありますが少しはマシだったと思います。
    娘がMになったときに、発売され、Lサイズになったあとに、Mサイズが発売され、Lサイズの発売がないのでほとんど使ったことがありません😿
    うんちがゆるいと出てきちゃいますよね‥

パンパースは結構上までありますよー!
    なので、姪っ子は2歳なんですが、お腹周りが痒くて、浅いムーニーを使ってると聞いています。

• 3月3日
mini

私も同じ感じでチャイルドシートが悲惨なことになってました😭半年頃にパンツタイプに変えたら背中や足がゴムで抑えられているので漏れなくなりました。寝るときはテープ、昼間はパンツとかどうですか?

• ゆうり

ゆうり

ひゃ〜😱チャイルドシートでされるとたまったもんじゃないですね😭まだその経験がないので、経験する前に解決策を考えないとです💦

一応、1日中パンツタイプなんですが、それでもうんちされるとかなり酷く漏れちゃいます(TT)

• 3月2日
  • mini

mini

パンツって書いてましたね、すみません😭それなら座った時に足回りに隙間ができるんだと思うので足回りが細めのオムツに変えるのがいいと思います。ムーニーやパンパースが足回り細めですけど、私はムーニーの方がオススメです😆メーカーによって大きさが違うので、うちはサイズアップしてすぐはムーニー、少し経つとメリーズにしてました😊

• 3月2日