※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっぱ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂あがりに右手でお腹を掻く仕草をしています。湿疹はなく、赤くなります。赤ちゃんがよくする行動でしょうか?

7ヶ月の娘が、最近お風呂あがりによく右手でお腹を掻いています。お風呂あがりにはクリームとオイルを全身に塗っているのですが、服を着せるまで掻くような仕草をしています(´・ω・`)
肌には特に湿疹はなく、掻いた後は赤くなっています。赤ちゃんはよくこのような仕草をするのでしょうか??

コメント

京

乾燥だけではなく温度差で痒みが出たりもしますよ😊大人も湯船に浸かったりすると痒かったりしませんか?
私はそれと同じかな〜?!と思ってます😂

• はななっぱ

はななっぱ

あー!なるほど!血行が良くなってるんですかね?!温度差には気づきませんでした😊

• 3月2日
  • 京

温度差で発疹が出る場合もあるので服を着せて暫くして治っていれば問題ないです😊
    体調が悪いのか?!離乳食も始めたし…って不安要素が沢山ありますよね😅
    寒暖差も激しい季節なのでしっかり保湿ができていれば問題ないと思いますよ!!

• 3月2日
  • はななっぱ

はななっぱ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月2日

うちの子はチンチン触ったり下腹部触ったり
つねったりしてます🤣
お腹やチンチンに出会ったんだと
思うようにしてます(^_^)
7ヶ月入ってからやるようになりました(笑)

• はななっぱ

はななっぱ

そうなんですね🤣うちの子も7ヶ月入ってからなので、手の感覚とかが育ってきた成長かもしれないんですね!お腹と出会ったって考えると一安心です☺️

• 3月2日
ゆり

うちの子もお風呂あがりポリポリやってます。湿疹みたいなのが出てますが、服着せたらやめるので、痒いのか痒くないのかわかりません。
小児科行っても『こんなものだよ〜』と言われました。

• はななっぱ

はななっぱ

皆さんやるんですね😌うちも服着せるとやめるので痒いのかなんなのかわからなかったです😩

• 3月2日
ままり

します!保湿してるし別にカサカサじゃないのにボリボリしてます😂チンチン引っ張ったりもしてるので遊んでるだけなのかな〜って思ってます😊でも、赤くなるまでボリボリしてるのでやめて欲しいですけど😂

• はななっぱ

はななっぱ

男の子はちんちんで遊んじゃうんですね😂クリーム塗って服着せる頃にはお腹赤くなっててどうしようかと思ってましたっ
    多少なら掻いてても大丈夫なんですかね?😂

• 3月2日