※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

娘が肉を嫌がり、魚は食べる。肉を食べないのは問題か。

今月で一歳半になる娘がいるんですがいまだに肉を嫌がって食べてくれません😞
ひき肉にも豆腐を沢山まぜて煮たものしか嫌みたいでハンバーグみたいに焼いたものは食べてくれないです😣
魚は好きみたいでよく食べますが肉食べないのはよくないですかね?

コメント

Kmama

うちの子もお肉あんまり好きじゃないですーっ:( ;´꒳`;):
肉がいやというか、固さが嫌そうなんですよね^^;
焼いた焼き目の部分は同じく食べてくれないです😭
小さくして好きなものと混ぜてごまかして食べさせてます( ´・_・` )

たまには食べさせほうがいいかなと思ってあげてますが、うちもお魚や豆腐や納豆でのタンパク質摂取がほとんどです(ฅฅ*)💦

あおい

うちも全くお肉食べてくれません
魚も卵も嫌いなので、豆腐でたんぱく質とってました(;ω;)
今の時期は好き嫌い激しくて偏食になる子多いです。魚が好きなら充分だと思いますよ!

ゆきんちょ

うちも、ひき肉とか苦手みたいですー。皮なしウインナーは大好きなのに。鶏肉などは、豆腐とまぜて、豆腐ハンバーグなら食べます♪

hi-.-sa

みなさんありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ございません!
同じく肉嫌いの子がいて少し安心しました!
うちの子は卵アレルギーで卵は食べられないし卵使ってるものも無理で納豆も嫌いでそれこそ何で栄養摂ればいいんだろ💦って感じです😱昨日も豆腐多めの豆腐ハンバーグにしましたが食べてくれず…
皮なしウインナーは大好きだけどあれを毎日食べさせるのは抵抗あって😞
挫けずがんばります!!