※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子を育てています。離乳食後期くらいから偏食が始まり、今…

2歳2ヶ月の息子を育てています。
離乳食後期くらいから偏食が始まり、今はパン、バナナ、チーズしか食べません。最近はバナナやチーズも拒否しています。
半年くらい前にボールおにぎりやうどんを食べてくれる日もありましたが数日で終わりました。いろいろなおかずやホットケーキに野菜を混ぜたりとにかく試しました。
来年の春から保育園に入れる予定ですが、この偏食が直るときがくるのかとても不安です。この状態で保育園に預けることになったらと思うと、心配で心配で、、、。
いつか食べる日がくるのでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ごろんた

うちも離乳食始まってから今までずっと偏食です。
でも保育園ではなんでも好き嫌いなく食べているそうです。
お友達と同じものを同じように食べているのがいいのか、自宅での様子が信じられないくらいです。
なのできっと入園して慣れてきたら、保育園では食べるようになりますよ☺️

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    保育園に行けば変わるんですかねぇ。
    でも自宅でも食べてほしいですよね。
    いろいろとおいしいものがあることを早く知ってもらいたいです。

• 3月2日
ばたー

うちの子も好き嫌いが激しくて💦
給食大丈夫かなーなんて思ってましたが、連絡帳を見ると完食したり、おかわりなんて時も❗家じゃ食べない葉物、固形のお肉、その他野菜なども😱😱
もちろん、初めの頃は残したり口から出したりしたみたいですが、最近はしっかり食べてるようです☺
先生も褒めて食べさせてくれたり、周りのお友達と食べるのもいいんだと思います!
ですが、幼稚園で頑張ってるからか家では野菜ほぼ食べません😅

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    だんだん食べれるようになるんですかねぇ。ほんとに心配です。
    うちもきっと保育園に行けば食べれるようになるのでしょうか。
    気長に付き合うようにがんばります。

• 3月2日