※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

ムスメがコップとマグマグで水分を飲むことについて悩んでいます。外出時はマグマグを使うことが多いけど、コップでも問題ないか不安です。どちらがいいでしょうか?

おはようございます(^^)

もうすぐ1歳5ヶ月になるムスメがいます。
コップ飲みがだいぶ上手になり、最近ではご飯、おやつの時はコップで水分を飲むようにしているのですが、野外にお出かけの時はマグマグにしています。
マグマグを出したその日はコップとマグマグを置いておくとムスメはマグマグで飲むことが多いです。

やっぱりマグマグの方が飲みやすいのかな?コップだと取りたいだけ水分取れてないのかな??と思ってしまいます。
1度コップにしたら外出時もコップにした方がいいのでしょうか??

おしっこの量はどちらで飲んだ日も変わりないかな、と思います。

うちはこうしてます!こうですよ!などご意見あったら教えてください(^-^)/

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

外出先ではマグでもいいかと思います。

• ちかはうべ

ちかはうべ

コップだと、まだたまにこぼしてしまうことがあるので親の都合でマグマグがいいんですよね(>_<)

• 9月28日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

あ!コメントありがとうございます(^^)

• 9月28日
さきる

好きなほうでいいと思いますよ
うちは生協でペットボトルのキャップにつけられるコップを見つけて、それをよく使ってます

• ちかはうべ

ちかはうべ

コメントありがとうございます(^^)
    わたしもそれを見つけてこれはいい!!と感動して買ったのですが、ムスメがどうしても使いこなせず。。。
    さきるさんのお子さんは1歳とありますが何ヶ月ですか??結構練習されましたか!?

• 9月28日
  • さきる

さきる

うちは1歳10ヵ月です
    最初は両側に取ってのついたのコップで練習してましたが全然できず、1歳8ヶ月のときに普通のコップを取ってを使わせずに飲ませたらうまく飲んでくれました
    本当に最近ですよ(^_^;
    スプーンはまだ一人じゃ使いこなせませんし、ちかはべさんの娘さんは十分頑張ってると思いますよ(*^_^*)

• 9月28日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうなんですね!!
    急にできるようになったり、やると思ったことを飛び越えて次の段階に行ったり。。。子どもの成長はそれぞれで子育ての心配でも、楽しみでもありますね(≧∇≦)
    嬉しいお言葉ありがとうございます♡

• 9月28日