※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の少食赤ちゃんの飲む量と1日の合計、体重について教えてください。ミルクでも搾乳でも母乳でも構いません。

生後3ヶ月前後の少食赤ちゃんのママに質問です!
一回に飲む量と1日の合計とできれば体重教えていただきたいです(´・ω・`)ミルクでも搾乳でも母乳でも構いません💡
よろしくお願いします!

コメント

あき

はーい!小食です!
うちは混合なのですが、母乳片乳5分ずつあげてからミルク100足してます!でもミルク全部飲まないこと多いです😣
合計はわからないのですが夜寝たら朝まで起きないので、1日5回くらい授乳してます!
体重は先日計ったとき5.9㎏でしたー😰ほんとはもっと増えてほしいのですが、飲まないし飲ませても吐き戻しするのでこんな感じになってます😭

• ぺさな

ぺさな

ありがとうございます😭✨
    母乳にミルクを足してるんですね!
    吐き戻すのであれば、赤ちゃん的にはお腹いっぱいなんでしょうね💡
    うちはミルクのみであげても80くらいです😂
    体重同じくらいです!!!
    いま4月から保育園なのでミルクに移行途中なんですけど、全然飲まなくて😱

• 3月2日
  • あき

あき

全然体重増えなくて、ミルク足してます!母乳だけでも吐き戻すんですよねー😅母乳あまりでてないのに😱何しても吐き戻すので、最近はどんどん吐けーって感じです😅
    体重同じくらいなんですね!
    ミルク飲まないのは大変ですね💦

• 3月2日
  • ぺさな

ぺさな

吐きやすい体質なんですね😂
    もっとたくさん飲んでる体重もグングン増えて欲しいですよね(⊃´-`⊂)
    今哺乳瓶で何使ってますか⁉︎うちは母乳実感の乳首エスなんですけど、Mにしたらいいもっと飲んでくれるかなと思っても変えてみたらむしろ全然飲まなくなってまたSに戻しました😞笑

• 3月2日
  • あき

あき

そうみたいです!げっぷさせて横にしても吐くし、縦抱きしてても吐くのでガーゼとスタイが手放せません笑
    同じくらいの月齢の子が7キロ8キロあるって聞くといっぱい飲んでいいなぁって思っちゃいます😣
    哺乳瓶、母乳実感です!同じですねー!しかも今日からMサイズにしました笑
    うちは最初微妙でしたが飲んでくれたのでMでいけそうです☆そうなんですね😣まだSサイズは早かったのかもしれないですねー!

• 3月2日
  • ぺさな

ぺさな

分かります!割と大きく生まれたのにどんどん追い抜かれてますw
    Mにしたタイミング同じですね!Mにしてみて少しでも多く飲んでくれますか⁉︎
    もうこうなったら離乳食をたくさん食べてくれることに期待したいです😭

• 3月2日
  • あき

あき

うちもです!割りと大きめだったのにどんどん抜かされてます笑
    体重少しずつでも増えてるし元気だし気にしないことにしました!笑
    とりあえず朝、昼のミルクは完食してくれました✨遊びのみもなくて良い感じです😄
    ほんとに!離乳食にかけてます!笑

• 3月2日
  • ぺさな

ぺさな

そうですね!
    この子達のペースだと思って気長にやるしかないですよね😂
    完食おめでとうございます\(^o^)/
    私もまたタイミング見てMにチャレンジしてみます!
    離乳食も頑張りましょうね💪✨

• 3月2日
  • あき

あき

はい!気にしすぎて悩んでも娘が飲んでくれるわけじゃないし!気長に頑張りましょう🤗
    ありがとうございます!お昼寝後も完食してほしいです✨

はい!お互い頑張りましょうー🙌

• 3月2日