※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔やミルクの量について心配ですか?2時間の授乳間隔や夕方のミルク160mlは適切でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。ギャン泣きが多くおっぱい飲むと落ち着きます。授乳間隔が2時間なのですが短すぎですかね?夕方一回だけミルク160ml程あげてます!

コメント

あんぱんまん

私は、好きな時に飲ませてるので、授乳間隔が30分のときもあれば2時間のときもあります。あまり吸い付きがいい子ではないので。。、

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます‼︎最近うちの子も授乳中時々離してニタッと笑ったりしてしっかり飲んでくれない時があります😥今は好きな時に好きなように飲ませた方がいいんですかね!😌

    • 3月2日
なえ

私も二時間であげちゃいます

でもお出掛けしたりするともっと持つので本当は頑張ってあやしたらあけれるんだろうなぁって思ってます(^o^;)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😌うちの子も同じです‼︎出かけたりすると結構持ってくれます😳

    • 3月3日