※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

逆子がなおった方、外回転術不可の状況で奇跡的に回った経験のある方いますか?

臨月で逆子がなおった方
いらっしゃいますか?👶

逆子体操はしましたがそのまま…
回らなければ外回転術を行う産院ですが
赤ちゃんのお尻が私の骨盤にガッチリで
外回転術も出来ないとの事でした💦

先生曰く、この状態で回った子は
見た事ないね〜って言われ…
奇跡的に回る事を願っています🙇‍♀️

こんな感じでも逆子なおったよ!
って方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

逆子からさらに90度まわらないといけない横位でしたが、37週、推定3000gオーバーで戻りましたよ😊

健診前に旅行に行って、めちゃくちゃ歩いたからかな😅

  • n

    n

    3000gオーバーでも戻れるんですね✨
    早産の可能性ありで自宅安静なので
    そんなに歩けない😂
    でもまだ2000gないくらいなので希望はありますね😍

    • 3月2日
なみ

長男が8~9ヶ月にかけて横位でした(*゚ω゚)ノ

その時に先生に薦められたのが、土下座でお尻を高く上げるポーズでした。

そのお陰なのか、よく歩いたからなのか分かりませんが、臨月になる頃にはなんとか治ってました。

その時に、先生から骨盤にうまくはまってしまうと、回転するのは困難だと聞きました。

でも、過去に読んだ雑誌の中に、逆子体操を頑張ったけど、諦めかけてた人だったんですが『ある日突然赤ちゃんが回ってくれて逆子が治ってました』ってコメントを見たことがあります。

私の体験ではないですが、一つの希望になればと思い、コメントさせていただきました。

最後に、
赤ちゃん‼クルンッて回っておくれ(n‘∀‘)η

  • n

    n

    横位だとまた大変なんですよね💦
    そのポーズ寝る前にいつもしてたんですが
    ビクともせず今に至ります(笑)

    私はV字でお尻すっぽりです😤
    赤ちゃんも好きでこの体勢なのか
    はまってしまっただけなのか…(笑)

    暖かくなってきたので予定前に
    歩く事にします😣
    ありがとうございます〜✨

    • 3月2日
EMI

治りました!!33週でなって、34週でもどり、また36週で逆子になって37週で戻りました。
グルングルン動き回るやんちゃさんです😅37週で戻らなかったら帝王切開といわれていたのでドキドキでしたがそのままで39週で出てきました👶
逆子体操より言い聞かせるのがいいよ、と助産師さんにいわれ呪文のようにとなえてました😅
奇跡がおきることをねがってます👍✨

  • n

    n

    それはドキドキしますね😂
    まだまだ動けるスペースがあるって事ですね😤

    言い聞かせって本当にいいんですかね?🤣
    なんか恥ずかしくてできてないんですが
    逆子体操もお腹が張りやすくて
    もうしちゃダメって言われちゃったので
    言い聞かせてみます〜😍

    • 3月2日
  • EMI

    EMI

    逆子体操お腹張りますよね💦
    張り止め飲みながら逆子体操するのが憂鬱でしたもん…
    言い聞かせが効果あるかわかりませんが、逆子も治ったし、
    38週で上の子がインフルエンザになって、まだ出てきちゃだめーーと言い続けたら完治してからでてきてくれたので😁👍✨偶然かもしれないですけどね笑。

    • 3月2日
ちゃんまま

逆子が治らず
帝王切開の予約もしていましたが、
その予約までの1週間
とにかくたくさん歩いたり、
逆子体操したりしたら治ってました💡‼

  • n

    n

    同じくもう戻らないであろうと言われ
    予約もしてあります💦
    1週間前って事は36w〜辺りですよね🌟
    やっぱり歩くのは大切なのかしら😭💓

    • 3月2日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうですねっ
    私と同じですね💡💦
    歩くことと
    あと私
    もう生まれる準備してね😌
    くるんするだよー♡きっとできるよー
    ってよく話しかけてました(•᎑•)

    • 3月2日
  • n

    n

    やはり!(◎_◎;)
    話しかけるのが効果的に思えてきました🤣💕

    主人は話しかけてくれるんですが
    私がしないとですね💦

    • 3月2日