※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

妊娠15週目でトイレ頻度が減らず、夜も熟睡できない悩みです。膀胱炎も経験し、安定期に入ると改善するでしょうか。

現在妊娠15週目なのですがトイレに行く頻度がなかなか減らなくて夜も熟睡できず困っています😢
1度膀胱炎にはなったのですが、薬を飲み治りました。夜3、4回は行くのですが安定期に入ると少しはマシになるのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

ありさ

私は最後までずっと減りませんでした😔😔

• あやぴ

あやぴ

そうなんですかー😭
    少しでも減るかとおもってました😭

• 3月2日
  • ありさ

ありさ

出掛けてても、またいきたい!の繰り返しでそれだけで疲れちゃう😭って感じでした💦でも産んだ瞬間あれ?ってくらい普通になりましたよ(笑)

• 3月2日
  • あやぴ

あやぴ

そうですよねー😭AEONとかいっても常にトイレいってます笑
    出産してからはおさまるんですね!😍
    同じ体験をされている先輩ママさんの意見がきけてよかったです!
    ありがとうございます☺️☺️

• 3月2日
かーくんmama

私は臨月まで頻尿でした😭

• あやぴ

あやぴ

そうなんですね(´・ ・`)
    ネットを見ると中期に入るとマシになると書いていましたが、個人差があるとゆうことですね😭😭

• 3月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

出産まで続きます😢
後期になれば、なおさら子宮が大きくなり膀胱を圧迫するので、トイレに行く回数が増える可能性もあります。

• あやぴ

あやぴ

マシになるかと期待していましたが、、難しそうですねー😭
    勉強になります(´・ ・`)

• 3月2日
あろは🌺

現在18週目です🤰
私も夜中3回ほど起きてましたが今は1回に減りました✨
日中は家にいると1時間に1回です😂
ちょっとうんざりするけど、羊水が新鮮なものに入れ替わってるんだ♪と思うようにしてます😊

• あやぴ

あやぴ

そうなんですか?!1回に減るとだいぶん夜は寝れそうですよね😭♡
    確かにそうですね!赤ちゃんが元気に育ってると思うようにします!
    お互い頑張りましょうね😊!

• 3月2日
はるいち

私も7〜10週くらいがすごくトイレが近くて、夜も何度も起きたりしてたのが11週くらいから治りました!

しかし最近また双子というのもあってか、お腹が急に出てきて膀胱が圧迫されてるからか、夜は起きませんが昼間のトイレの頻度は増えました…💦

安定期に入るとホルモンバランスは少し落ち着くのかもしれませんが、逆にお腹が大きくなってきて膀胱が圧迫されちゃうので頻尿になる可能性はあると思います😢

• あやぴ

あやぴ

双子ちゃんなんですね!😍
    おめでとうございます♡
    そうですよね、、やっぱり出産するまでは頻尿と付き合っていかないとなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月2日
もにこ

今のところ変わらず頻尿です💧
最低でも夜中に3回は行きます。
一度起きると熟睡難しいですよね。。

• あやぴ

あやぴ

やなり中期に入っても変わらずなんですね😭
    そうなんです、なかなか熟睡した感じがなくて、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月2日
トマトマト

一人目の時、そこまで頻尿には
ならなかったんですが、出産近づくにつれ夜中何度も起きるくらい頻尿になり、寝不足でした😅
産んだら治りました(^^)

今二人目妊娠中ですが、頻尿ヤバいです(笑)(笑)夜中何度もトイレ行ってます💦一度起きるとなかなか寝付けなくなって既に寝不足です😣

• あやぴ

あやぴ

お腹にいる子によって症状が違うのですね😳!
    そうですよね、、1度いくとまた行きたくなるとか考えて熟睡できないですよね😭 同じ方がいて心強いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月2日

私は安定期からの方が頻尿ひどくなりました😱

• あやぴ

あやぴ

そうなんですね!😳
    個人差があるんですね(´・ ・`)
    ネットばかり見てるともんもんとしちゃつて、、ありがとうございます😭

• 3月2日