※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

義両親が頻繁に訪問し、義父の行動にイライラしている女性の相談です。息子を連れて行く義父に不快感を感じ、夫も軽くしか対応せず、自分の感情に戸惑っています。義父との関係が悪化し、自己嫌悪に陥っています。

はぁぁ。愚痴です。
現在二世帯同居中です。
週2.3回義両親が息子を見に来るのですが、義父が来るなり自分たちの住んでる方に連れていきたがります。
連れてったら泣くかな?連れてってみるか?
毎回でうんざりです。
ちなみに70歳です。
この前肩車しようとして、モゾモゾする息子を持ちきれず、かなり微妙な体勢になりながら持ち上げて本当にイライラしました。私のいないところで何をされるのかと思うと気が気じゃない。甘いものも自分が食べてるのに食べれないのはかわいそうとかふざけたこと言ってます。義母はいい人ですがマイペースで全く気にしてません。
旦那に言って毎回ついていってもらってますが、義父は来なくていいと言うし、旦那も大丈夫でしょくらいの軽い対応で、それにもまたイライラします。
昨日は連れていかれた後、息子がギャン泣きで戻ってきて、よくやった‼って思ってしまった自分がいました。
あれ私ってこんなどす黒い性格だったっけ?そんな自分にもイライラして、夜泣けてきました。
何なんだろう、
結婚当初は義父嫌いじゃなかったのに、会うたび会うたび大嫌いになりモヤモヤします。

コメント

りむ

お疲れ様です!
同居です(/ _ ; )
子どもができてから私も細かい所に、イライラしてます。
私は義母の方ですが…
常に自分の所に持っていかれ、一緒に出かけたくても、置いていけと言われます。
いい人なんですが、何か嫌なとこしか見えなくなってきました。
息子がギャン泣きした時の嬉しさ分かります(^^)
お帰りーって思わず言った時にしまったと思いましたが(笑)
どす黒くなんてありませんよ!
子どもの事を優先に考えるようになったからだと思いますよ!

• rose

rose

優しい言葉ありがとうございます😢2世帯でもイライラなのに、完全同居なんて考えられません。りむさんの方が大変ですね💦
    自分の子どもが関わると、いろいろ妥協できないことが増え、神経質かなと思いつつもやっぱり譲れません。これが母になるってことなんですかね(^^;同じような気持ちの方がいてほっとしました。
    ありがとうございます。

• 3月2日