※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

国民栄誉賞の価値が下がってきてると思うのは私だけだろうか🤔ここ数年で…

国民栄誉賞の価値が下がってきてると思うのは私だけだろうか🤔
ここ数年でたくさんの人数に与えてる気がするなぁ。
昔ってなかなかこういう特別な賞って貰えなかったと思うし、今更?っていうときにもらってる人もいたし。

そりゃ国民栄誉賞すごいし、誰もが簡単には取れない賞やと思うけど、それやからこそもう少し慎重になって選んでもいいんではないかと思う🤔

イチローは国民栄誉賞を受賞拒否したことあると聞いたことあるけど、じゃあフルイニング出場した金本、柔道で3連覇したヤワラちゃんやら野村さんとかも貰える価値あるんじゃないかと思うけど、これまた違うんだろうなぁ〜🤔

っていうちょっとした疑問。笑

コメント

最初に取ったのが王貞治さんでしたっけ?その頃はスポーツといえば野球、ってくらい娯楽の種類やメジャーなスポーツの種類、それを報じる情報媒体がなかったからかなと思います。今の方がいろいろなスポーツに挑戦できて、しかも世界のハイレベルな大会で優秀な成績を修められる環境が整ったからとも思います。
まあ、ここ数年歴代の総理大臣がアホばかりっていうのも大きく関係していますけどね(笑)

• でん

でん

確かそうでしたね。
    言われてみればそうですよね。
    昔は野球がメジャーでしたし、どんどん色んなスポーツで力を付けてきたからこそ今このようにオリンピックでも大いに活躍する選手が増えたんでしょうね!

どんどん時代はかわっていきますね😊✨

• 3月2日