※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

妹が、来月離婚するのですが最近浮気しているのを発見したようです。で…

妹が、来月離婚するのですが最近浮気しているのを発見したようです。ですが、妹は旦那がお金がないから慰謝料取れないだろうと諦めています。
お金ないと慰謝料とれないのですか??

コメント

ピクルス

請求は出来ますが、無いものからは取れません。子供の養育費でしたら、支払われなかった場合に給料差し押さえなどは出来ますが。浮気相手が分かればそちらに請求してみるとかですね。ただ、相手が支払う意志が無ければ無意味です。民事裁判に慰謝料の支払いを怠った場合の罰則がないので、泣き寝入りになる場合も多いです。

借金してまで払う必要があるような気もしますが、どうなんでしょうね。。

❁紅蓮❁

旦那さんはお仕事はされていますか?
低収入でも分割などにして取ったほうがいいと思います(;>_<;)
公正証書にすれば給料差し押さえできますし。

ma♡

私の元旦那も浮気をしそれが原因で離婚しました。
元旦那も貯金などはなかったですが、月々払うようにして慰謝料とりました!

旦那さんが自営業の場合、給料差し押さえは難しいですよ!

自分でお金のやりくりして、資産隠しされたら終わりです!