※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。最近偏頭痛がひどくて育児に支障が出ています。効き目の弱い薬を飲んでも全く効果がないため、断乳して普通の薬を考えています。断乳は適切でしょうか?

生後2ヶ月混合です🍼
ミルクは寝る前に1回足す程度です!
もともと偏頭痛もちで最近偏頭痛がひどく
育児が手につかない日があります⤵️
母乳なので効き目が弱い薬を飲んでるのですが
全く効きません( ˙-˙ )
なので、身体が持たないし
断乳して普通に薬飲もうかな?と
考えてるのですが…
やはり断乳はすべきじゃないですかね?💦

コメント

3boysMam👦🏻

完ミにするてことですよね?😳
ミルク飲んでるようなのでこのまま完ミに移行してもいいと思いますよ☺️

  • どきん

    どきん

    そうです💦
    頭痛で育児がストレスになってしまって…

    断乳はどうすればいいか分からないんですが…💦

    • 3月2日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ストレスになってしまってるなら完ミにした方が楽になるかもです😭❤️
    私も偏頭痛もちなんですごく気持ち分かりますよ💦💦
    おっぱいあげないと張っちゃいますか?😫母乳パッドに絞ったり、お風呂入った時に絞ったりすると楽になりますよ☺️💗

    • 3月2日
こっこっこ

2ヶ月間育児しながらの頭痛との戦い、本当にお疲れ様です。
「身体がもたないし」
というのは、断乳するにあたっての大きな理由だと思いますよ(^_^)
頭痛で育児がストレスになってしまったら、お母様にとってもお子様にとっても、どちらも辛い思いしてしまうと思います(;_;)
私は理由は違いますが、最初の1ヶ月のみ母乳でしたが、元々出が悪かったのに加え、乳首が毎回切れてしまい、痛い思いしながら授乳するのが苦痛で、スパっとミルクへ移行してしまいました(^_^)

お身体ご自愛くださいませ☆

ぬん

同じく頭痛持ちです。
頭痛がひどい日だけ薬飲んでミルクにしてはどうでしょうか?
頭痛毎日では無いですよね?

私は完母なんですが、病院でもロキソニン処方されてたので本当にひどい日はロキソニン服用してました。
カロナールじゃ効かないので😂
あとは適度にコーヒーのんだりしてました。