※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食初期で冷凍保存する食材について相談です。現在はおかゆや野菜を冷凍していますが、飽きてしまう心配があります。他にどんな食材を冷凍しているか教えてください。

離乳食初期(2回食)
みなさん、どんな食材を冷凍保存してますか!?
冷凍してある種類が少ないので、毎日のように同じ食材が登場して飽きないか心配です😅

主食の冷凍は、おかゆ・ベビーそうめん
その他は、にんじん・ほうれん草・かぶ・しらすをストックしてあります。豆腐は食べる時に用意します。
かぼちゃ・さつまいも等の甘味のあるネットリしたやつは好みではないようです💦

果物はいちご・バナナがどちらか必ずあるので、食べる直前に潰してます。

他にどんな物を冷凍してますか?
上の子2人は全然離乳食を食べてくれなかったので、三男の食べっぷりにビックリしてます(笑)

コメント

ひいらぎ

今お野菜高いから悩みますよね💦
うちは1週間分、3〜4種類の野菜と果物(その頃はおろしりんごかバナナを冷凍)と主食くらいでした💦
野菜はストックがなくなったら、違う種類をチャレンジしてましたよ!野菜はあまりアレルギーとかないので、新しい4種類を一気に茹でて、別々にストックとかよくありました😓うちも未だに何でもよく食べるので、あまり気にせずあげてます♪
見返してみると初期で使ってたお野菜は、さきさんが書かれている他には、キャベツ、大根、トマト、玉ねぎ、ブロッコリーなどでした🥦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ホント…野菜高いですよね😥
    アレルギーは心配なさそうなので、結構どんどんあげちゃってるのですが、冷凍保存出来る物が浮かばなくて💦

キャベツ・トマト・ブロッコリーいいですね!玉ねぎはこの前やったらイマイチな反応でした(笑)
    しょっちゅう同じ物だと飽きるだろうなぁ~と思うので、少し増やしてみます!

• 3月2日